今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


携帯どのくらいの周期で機種変更する?
今日のFC2トラックバックテーマは「携帯はどのくらいの周期で機種変更する?」。
私結構長いほうかな。「壊れたとき」機種変です。年数にすると2,3年ですね。


最初が2000年夏、ドコモのmova、N502i(画面が白黒!今思うと考えられない…)で
次のが2002年夏、まだmova、N504i。これはギリギリでカメラがなかった。
前のが2004年夏。初FOMA、N900iS。これはおサイフがなかった。
        これが長持ちしたんですよ意外に。
今、2007年6月にゲットのF904iで4台目。
色はmova2台ともシルバー・FOMA2台とも。女性らしさが感じられません。


他のブログさんは1,2年ぐらいとか、最低1年は使うとか、もう4年使ってるとか、色々ですねー。
私の場合なんかこう、壊れてないのに変えるの、もったいないと思っちゃうんですよ。
どんどん新しい機能も出るし、もう一個なんか機能付いたら買い替えようかな~とか
ズルズル使って、壊れた時やっと腹をくくる。
でもこうやって見ると、高いのに結構早く壊れるなーケータイ。

そうやってると、いざ変わったとき浦島太郎になるんですよ。なりましたよ。
やっぱり使いこなせないよ904i!ほとんどの機能が持ち腐れ状態;;
音声メモとか使い勝手良くなったなーぐらいで。電話関係ないとこばっかり…
音楽聴けるようになったのはありがたかった。
iPodもいいけど、機械何個も持ち歩くのもなーと思って我慢してた甲斐がありました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

