今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガンOK、ビタミンB12配合のベジタリアンサプリメント
日々悪戦苦闘しながらヴィーガンの生活情報を集めまくっているキサです。
今日やっと探してたものを見つけました!

ヴィーガンでも飲めるベジタリアン用のサプリメントです!
英語で通販しなくても楽天で買える店がありました。

VegLife社製品は名前の通り、全て完全菜食主義者、ヴィーガン対応で
動物性素材を使っていない商品だそうです。
このマルチビタミン&ミネラルは
1ボトル(60粒=約2ヶ月分)で1690円です。

ベジでなかった頃はDHCのマルチビタミンとマルチミネラルを飲んでたんですが、
それと比べても安いくらいだし(DHCのマルチビタミン1ヶ月分で定価483円、
マルチミネラル1ヶ月分560円、合計1ヶ月1043円でした)、
普通のマルチビタミンではとれない、話題のファイトケミカルも入ってるらしいです。

もちろんヴィーガン必須のビタミンB12やビタミンD等もバッチリ入ってます。
詳しくはリンク先ページに成分表がありましたのでそちらを見て下さい。
B12は、イーストかサプリメントで補給するって本に書いてあったんですが、
これはずいぶん大きなサポートになってくれそうです。

というかヴィーガンだと飲めるサプリメントがあるだけでもありがたい気持ち。
SOLARAYのスペクトロとか、ベジタリアンカプセルという名前なのに
カニ由来の原料が入っていたりしてたんですよね。


これでヴィーガン生活の味方が増えそうです。
ずっと目のためにブルーベリーサプリメントを飲んでたんですが、
それはさすがに置いてないみたいなので、
(海外では、この会社から出ているVegan Luteinという商品があるようですが)
ブルーベリージャムあたりで補おうと思ってます。

(追記:購入していたものが届いたので飲んでみました。一粒が大きめです
 一日1粒で済むなら簡単かな…と思います
 ボトルのふたが開けにくい気がするので違うボトルに移すことも考えてます)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ