今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジタリアン/ヴィーガンの朝食用シリアル
こんにちはキサです。

最近、グラノラ系を色々食べてます。
シンプルなのだと、ちょっと鳥のエサ的な見た目です笑
割安ですけど、量が多いんでちょっと飽きてこないでもないのがネック。
オートミールも味付けに困ったりしてます。

カルビーとかのは乳製品入りなんですけど、
海外のフルーツグラノラ系は食べられるのたくさんありますね。
ジェラルドさんのシリアルはおいしいですよ!
チョコの↓は、人生の中で食べたシリアルの中でも上位に来る味。

ジェラルドさんのでも、メープルのはちょっとメープル味が薄すぎるかな。
メープル味なのに結局メープルシロップをかけて食べました…


最近、ケンコーコムのフードカテゴリーにマクロビオティックが追加されていたので
チェックしてみるといいかもしれません。
フレークとか時々食べれるのがあります。

オールブランは買ってみたんですけど、本当に小麦外皮だけって感じで
おいしさより、ダイエット優先の人が食べるものなのかもしれません。
ムソーのオーガニックコーンフレークはシンプルでやさしい甘さでおいしかったです。
砂糖不使用のタイプもあります。
玄米フレークもおいしかった。玄米をフレークにすると結構小さくて軽い感じです。
ただ味は薄いので、何かかけることを考えた方がいいかもしれません。


あとどうしても言いたいことがあります。
食べるものを探してて、原材料が全粒小麦と麦芽と砂糖と食塩だったので
絶対Veganも食べれるじゃんと思って買ってみたんです。Weetabix

これ、ほんとにありえないです!(笑)
鳥のえさみたいな雑穀シリアルに慣れた私でも、これは笑える。
なんか、わらとか、家畜のえさとかを食べてる気分になります。
すっごいもそもそ・ぼそぼそ・しょりしょりしてます。
ほんとは牛乳かけて食べるもののようなので、そのまま食べてはいけない感じです。
でも牛乳かけるとかなりおいしいらしいんですよ。すごく水分を吸ってべしょべしょになります。
牛乳好きな家人に食べさせたら普通に食べてました。
自分は豆乳かけて食べてみたんですけど、少し味気ないかなー。やっぱり牛乳用。
ピーナッツペーストとかを塗れば全然食べられます。
(追記:ウィータビックス、箱で買って半分ぐらい食べる頃には慣れてきて
そのまま何も付けず食べれるようになってしまいました。
人として慣れちゃいけないものだったような気がしますが。笑。)

あとnature's habitっていうアメリカのシリアルも買ってみました。
(原材料を見るとヴィーガンて感じなのですが、英語サイトも探しました
 http://www.natureshabit.com/1122 こことか
 https://www.specialtyfood.com/organization/3914/tulocay-company-inc/ とかに
 veganの表記があります)
フレーバーは色々あるのですが「バニラ、アーモンド、ピーカン」を購入。

味付け自体は甘みがあっておいしいのですが、
シリアルのオーツ麦などがわりと固めな印象でした。


なんだか、一日一つは違うものを食べるってだけで楽しみができます。
ありえねー!とか、評判ほどでもなく普通かな~とかでも楽しい。
ひとつ食べたら、明日はこれを食べてみようって決めるとそれだけで一日が輝きます
ベジタリアンにも楽しみが必要ですからね。
是非、刺激のためになにか新しいものを食べてみてください!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ