今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ビーガンヒーリングカフェ
今日はヴィーガンの貴重な外食先、
渋谷のビーガンヒーリングカフェに初めて行ってきましたよ!

サイトの地図で行って普通に迷わないんですけど
学校前で坂みたいになってるほうとなってない方で分かれ道になってて、
坂になってない方に見えてる建物の一階に看板が。ここか!


入ってみると予想よりこぢんまりした店内。なんか外食に来てる感じがしません。
下手すると「誰かん家」みたいな広さで、妙におちついてしまいます。
先日ハンバーグ嫌いを表明したばかりですが、大豆じゃないものの料理を食べたかったので
ファラフェルバーグを注文。
ひき肉じゃないから大丈夫なはずだ!

…で!それがね!
普通のハンバーグじゃ全然なくて、なんだか珍しい味なんですよ。豆のせいかなぁ。
豆を食べ慣れてない人だと、どこかの民族料理を食べている気分になるかも(笑)
風味があって、ご飯(玄米)が進む進む。
かかってるソース(タヒニソースというらしいです、白ゴマですね)おいしい。
意外にしっかりパンチがある。

こんな料理もあるんだなぁ~。
自分はバリバリでリピできるけど、一般の、肉好きな方が来る場合、
からあげとかの方がもしかしたら無難かも。
おいしいけど、自分が食べられるくらいだから、いわゆる「バーグ」って感じではないです。

ほんとはアップルパイとか食べてみるつもりだったんですけど、これが意外と
オーガニックアイスティー(さっぱりしてて飲みやすいです)と
ファラフェルバーグだけでお腹いっぱいに…。ごちそうさまでした。

…胃が縮んだのかなぁ…? ちょっと自分でも予想外でした;デザートはまた今度にします。

VEGAN Healing Cafeのリンクはこちら
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ