今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


マワ(MAWA)のスカートハンガー
最近また(まだ)物を減らそう計画してます。
で、そうじ・ガラクタ捨て・整頓マニアが高じて
省スペースハンガーで有名なマワハンガーを買いました!


今まで使ってたスカートハンガーは、四つ縦になってる↓こういうので、

もうほんっと、ぶっちゃけ使いづらかったんです。
一番上にはさんでた物ならいいんですけど、
下にかけてた物はその上の服がかぶさって邪魔で、取るのも、もう一回かけるのも面倒くさくて。

こういう↓はさむタイプだと、ものによっては はさんだ跡がついちゃうのもあったし、

クリップのぶん、空間が取られてすっきりしないのが不満だったんです。

で、ハンガーにしてはちょっと高いかなと思いながら、マワハンガーミニの方を
買ってみたわけなんです。

そしたらほんとに「ぺったんこ」って感じ!で、すごい薄くなりました。
バネが強すぎてスカート伸びたりしないかなと思ってたんですけど、全然そんなことないです。
そこまで強くないですよ。ゴムスカートじゃなければ普通に大丈夫。

あとサイズは、一応持ってるスカートに試してみたら、ミニで全部掛けられました。
ヒップハングっぽいやつも、私のサイズだと一応かけられました(ちょうどジャストサイズで、
ビニール部分がすべらないおかげでピッタリひっかかってる感じ)
が、ヒップハングはエルサイズの方がよさそうかな。

布の厚みしか場所とらない」て書いてありましたが、それを実感しましたよ!
すっごい整然としてて感激。
早くも買い足す気でいます。

(後日追記:結局うずうずして落ち着かなかったのですぐ買い足しました。
ヒップハングのスカート用にエル買ってみたんですけど、やっぱりいい感じ。
スカートハンガーを全部マワにしてスカートがぺったんこになったおかげで、
クローゼットがスッキリしました&
スペースが広くなったぶん、出し入れもしやすくなりました。オススメです。)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

マワ ハンガー(MAWA社)
「マワ ハンガー(MAWA社)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月5日収集分= ...  [続きを読む]
ブログで情報収集!Blog-Headline/life 2007/06/05/Tue 22:14




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

