今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


靴何足持ってる?
突然ですが質問です。
靴何足持ってますか


私ですね、
高校の頃からある運動靴(最近やっと履きつぶした)と、同じく履ききったREGALを捨てたら
手持ちの靴が3 足になりまして。
これ世の中でも相当稀な部類だよ。
平均靴所持数はimiネットアンケートによるとこれぐらいらしいです。年代別で載ってます。

3足の内訳は黒パンプスカジュアルサンダル
無駄がないといえばそうだけど、年齢と性別を考えるとさすがに寂しくなってみたりして。

一回ぐらい、ムカデか!っていうぐらい、靴ヲタと言えるぐらい買ってみたいけど
贅沢言ってる場合じゃない。
せめて2足になる前に買わなくては・・・。


…と、いうわけで靴を探し中です。
これまでもブランドばらばらで色々試してはいるんですが
ギャルすぎる靴が履けなくなってきてるので。

eccoは昔さんざん履いてたけど、おしゃれじゃないんですよね。
はいた感じは楽なんですけど。
レディースだとロックポートなんか履き心地いいらしいと聞いてチェック中。

個人的にブームなのがK-SWISSのスニーカー。履いた感じ硬めなのもお気に入り。
白くて、ゴツさがないから難しいかなと思いがちですがすっきりスポーティーで、
色んな色でラインが入っててかわいいので。


あとTOMIYAってショップが結構揃ってて買えますよ!女性にはイチオシです。
STRAWBERRY FIELDSは服はノーマークだったんですが、靴はけっこうかわいいです。

jelly beansとかも持ってます。若干作り甘いのもあるんですが、安めで可愛い。
あと世の中にはヒール13cm以上の靴とかもたくさんあったんですね。
私履いたら180超える…っていうか多分、歩けません。

ピンキー&ダイアンがあるワシントン靴店もはずせません。憧れだけど本当にかわいい。

REGALも無難ですがかっちりめで普段履きしやすいです。歩く人は意外につぶれるの早いかも。

私名前キサなんでムーンスターのキサスポーツも気になるんですけど(笑)
なんかミセスって感じだしなぁ。
履きやすさと見た目の好みってなかなか両立しないのかな。
探し始めると結構あって迷い気味です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


KーSWISS、可愛いですね。
此方にも、お邪魔します。
私は、20足以上、持っています。
と言っても、履いているのは決まっています。少し整理して処分しないと。。
私は最近ホーキンスのスニーカーがお気に入りです。
それにしても、KーSWISSのライン、可愛いですね。


追伸
ブログの記事を色々拝見していて、
フィギュア・・・のカテゴリがあったので、スケートかな?と、
思いましたが、お人形だったのですね。失礼しました。
私のブログもも話題が、彼方此方飛びますので、混ぜご飯状態です。
ほたる | URL | 2007/04/20/Fri 22:58 [EDIT]
初見の方にはフィギュア紛らわしいですよね;すみません…。カテゴリ名変えてみました。
レスありがとうございます、20足ですか!すごい…。人生において持っていたことがない領域です;imiの調査見ても女性は靴持ちのようですね。私って一体…
K-SWISSラインはこういうクラシックなタイプだけでなく、カラフルなものもたくさんあって好きです。グラデーションとかレインボーとか。画材関係の趣味が出過ぎ…
キサ | URL | 2007/04/20/Fri 23:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

