今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ラルクDVDおすすめとFIVE LIVE ARCHIVES感想
FIVE LIVE ARCHIVES、どこも速攻売り切れてるようですね。高いのにすごい…


RESET LIVEしかまだ見てないんですけど、演奏速度の割にあんまりテンションが高くないし
ミスがやや多かったのが気になりました。
ラルクも若かったんだな&あとちょっと疲れてるのかな?って感じ。
hydeがいつにもましてまったり気味な関西弁で面白い。
どこからあの濃い歌声を出してるのかっていうぐらいまったり。
ノリが全体的に夜中(そこまで下ネタとかじゃなくて、微妙にゆるい感じ)ですので
夜中に見た方がいいかも。

(追記:一本ずつ見てます
ハー火見ました、こっちは良かったです。hyde素敵だし声も出てます。
metropolis、原曲あんまり聞かないんですがかなり良かった。やられました…
flowerもちょっと感じ違いますよね。
あとユッキーー!! 本当にハードなんだな…。
それから外国のファンにこの面白さが伝わらなそうなのがもったいない。
アジアのファンにはhydeとか完全無欠のイケメンに見えてそうで…それが逆にもったいない。
東京人の自分でも「コッテコテやん!!」てツッコミたくなるぐらいの、ゆっるーい関西弁で
kenちゃんもゆっるーいの…そういうギャップがいいんですよね
REAL2000はREALの曲の方向性もあいまってクール系のかっこよさが○。
hyde低めに声だしててかっこいいんだけど伸ばすとこでいきなり音切ったりしてる&
微妙にガラガラ声です。最終日だからみたいですが。
h「腰振っていこーぜー!」のところでムキンポ君が映って私吹き出しましたよ。おーい。
グラクロは悪くないけど、赤パッケージのグラクロDVDがすごい良かった分
思ったより記憶に残らず…。スケール大きいのは素敵です。
ASIA、最初はそんなに良いほうではないんですけど途中から持ち直してる感じ。
中国語MCどれぐらい通じたんでしょうね。
teっちゃんの「想不想吃我的香蕉?(俺のバナナが食べたいかー!)」とか
kenちゃんの最初の方の半分ぐらい、「漂亮(きれいだね)」あたりまでは私でも聞き取れたので
わりときっちり通じた!…かもしれない。
ラルクが向こうでも人気があるのは分かった。)

ラルクファンになったばかりの方だと、
DVDどれ買えばいいのかな?っていうのは悩みどころですよね。
私も全部はまだ揃えてなくてあれなんですが
とりあえずPV(CHRONICLE,CHRONICLE2
,CHRONICLE 0 -ZERO-、CHRONICLE3)は持ってて損はないかと。
クロニクル0は、and ahe saidとかと、内容がかぶって入っているので
まだどちらもお持ちでない方はクロニクルの方をぜひどうぞ。おまけ映像あるので。
PVを揃えるならライブもちょっと入ってるA PIECE OF REINCARNATIONも忘れずに。

ライブは…値段が安いのに楽しめるのはハートに火をつけろ! かな。手始めにぜひ。
とりあえずライブで買っとけってのは1999 GRAND CROSS CONCLUSION
これイチオシ。惚れられます。
CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE-NO CUT-はサブアングルがいいですよね。
映像いじってるのがお嫌いじゃなければ、かっこよくて楽しめると思います。
heavenly~films~はあの時期の感じが分かるので貴重。最近演らない曲も入ってます。
私は結構LIVE IN U.S.A.好きです。最後のPiecesが超いい。
逆にSMILE TOUR 2004~全国編~はあっちこっちのライブを繋げてあるので、ライブとしては
いまいちノりにくい気もします。
FIVE LIVE ARCHIVESはそんなにおすすめしないのが正直なところかも…
今から買うの大変そうだし、無理して買う程のクオリティと思えなかったというか。
(後日追記:15th L’Anniversary Live
これは昔のアルバムの曲まで知ってるファンならグランドクロス以上ぐらいのおすすめです!
ark・rayあたりしか知らないライトなラルクファンならグラクロの方がいいかな)
ASIA LIVE 2005はまだ買ってないですが、あまり評判が良くない模様…

とりあえず今はアルバム待ちです。いつ出るのかなー。CDもDVDもラルクばっかりだうち。
ラルクじゃないのがあると思ったらHYDE、みたいな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

