今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
もっとえいご漬け・感想
家中でDSで勉強してるわが家に
本日発売の「もっとえいご漬け」がやってまいりました!


で。…いや、難しくないですか
前作なんかむちゃくちゃ簡単で、最初の判定でS(最高ランク)出ちゃって
自分で買わなくてよかったーと思った位だったのに
今回最初の判定で、どうしても聞き取れないの一つあってタイムオーバーしたらなんとD
ひでぇ。それでも文学部卒か。
やり直したらA出ましたけど、それでもあんまり高くないですよね。
前作でもあんまり成績上がらなかった妹は早くも苦戦しています…。
(後日追記/何日かしたらS出ました。
聞き直しはしても全然平気ですが、なぜか下の書き直しを押すと評価下がるみたいです。
書き間違えたり、読みとってもらえなかったら、ほっとくと字が消えるので
そのあと書き直せばS狙えます)

あのね、喋るのが速いし訛ってたりするんですよ。繋がって聞こえるし、
本当に外国人が普通に喋る英語って感じ。
アメリカ標準/イギリス標準英語だけじゃなくて、リバプールなまりとか
あと英語圏じゃないヨーロッパなまりの英語まで入ってて、聞き取る自信が全然ない(笑)
やってみたらオーストラリアなまりに意外に苦戦。うへぁ。

押したハンコの数が増えるとお楽しみとか増えていくみたいです。

<後日追記:ハンコ条件としては
トレーニングレベル2とかレベル3とか、とにかく金にした数でハンコが増えます。
お楽しみのスペースなんとかの、あとに出てくるほうクリアで星ハンコ、
地球一周と二周でハンコ一個ずつ(飛行機と地球?)、ペイント全部クリアで一個、
バーバラ問題タイムアップで一個(ドクロ)、クリアで一個(顔)、
生活力トレーニングのHARDを全部出すと(ノーマル全部クリア)カゴハンコ、
HARDまで全部クリアでこんどは
ビジネスカバンみたいのと、男の顔の2個?
(なんかよく分かんないんですけど最後のHARDクリアの時2個だったんですよ。
条件よく分かんなくて…ハード全部クリアで一個、生活力全部で一個ってことかな?
とりあえず生活力全部クリアするとバーバラハンコの手前まで埋まります)、みたいです
単語聞き取り・英訳は全部終わらせてもハンコには何も起きません。
ペイントが全部埋まる20何日目ぐらいまで、ハンコ押すごとに何かお楽しみとか追加されます>

前のは若干、字の読み取りが悪かったりしたんですけど
今回は自分の書き方を登録できるみたいなので、そこは改善されてるのかな。
一応許容範囲。
これなら歯ごたえありそうですし、やりますよ!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ