今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
大リヤドロ展とクイーン・オブ・ザ・ナイル
今日から開催の日本橋三越本店の大リヤドロ展行ってきました!
今回注目は「クイーン・オブ・ザ・ナイル」のお披露目。除幕式までやってました
テレビカメラやマスコミ関係の人なんかも来ていましたよ。

それでね、なにがすごいって、とにかくでかいんですよ。
長~い船の形で。
アナウンスが入るわけですよ「160cmに及ぶ」って。
でかすぎるよ!!160cmもあるようには思わなかったですけどやっぱでかい。

リヤドロって基本的にペール~パステルトーンじゃないですか。
そういう感じじゃなくて、いわゆるスペイン風っていうのかな、
きっちり丁寧に彩色されていて、エキゾチックな雰囲気が出ています。豪華な感じ。

続いてアナウンスは「気になるお値段ですが」
これ絶対500万じゃきかないでしょ(だって明らかに出来良いもん 比にならないぐらい)
15XX万円となっております」
来たーーー!!
さすが…。でも人物がね、多いだけじゃなくて、ポージングから衣装から色合いまで
よくできてるし装飾具合もすごいんですよ。
いや、…勉強になりました。

リヤドロ展来たの初めてなんですけど、こんなに作品数あると思ってなかったので感激しましたー
これまで見たこと無いものもたくさん並んでいました。
リヤドロといえば花ですが、布のドレープなんかも必見です。
ご興味のある方はぜひどうぞ。日曜日(18日)までだそうです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして
はじめまして。ほたるのひとり言のほたると申します。
日本橋三越でのリヤドロ展・・・お出かけになられたのですね。
私は、少し遅れましたが、名古屋で開催された「大リヤドロ展」へ行きました。
キサ様も書かれていますが「クイーン・オブ・ザ・ナイル」は、素晴らしかったです。
許可を頂いて撮影し、私もブログに書きました。
まとめる力がないせいか、4回に分けてリヤドロ展を特集しました。
宜しかったら、読んでやって下さい。

他の記事も興味深く拝見しました。
また、うかがわせて頂きます。
お邪魔しました。
ほたる | URL | 2007/04/20/Fri 01:37 [EDIT]
リヤドロ展
ほたる様はじめまして。
ブログ拝見しました!リヤドロの魅力がお写真とともに丁寧にまとめられていて、その素晴らしさをもう一度味わわせていただきました。布の質感等の繊細さは特筆すべき点ですよね。
と同時に自分の記事のリヤドロの品位にそぐわない文体が申し訳なくなりました;クイーン・オブ・ザ・ナイルの迫力、存在感、雰囲気は、作り込みの細かさと丁寧さのなせる技だと思います。
キサ | URL | 2007/04/20/Fri 11:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ