今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


敏感肌&ノブのローション
大変です。
この前の日曜ね、渋谷に行ったら、ロフトで試供品をもらったんです。
ノブ(聞いたことなかったんですけど)のスキンケアサンプルセット。

もうね、「肌あれしやすく、かさつきやすい肌に」とか書いてあって。
そこまで敏感じゃないよ(笑)と思いながらね、
顔にずーっと治らないかさつき
(アトピーじゃないんですけど、乾燥してガサガサみたいな感じ。
幼稚園から脂漏性湿疹とか言われてたし、そういうのなのかな?)があったので
もらった日曜の夜、ローションだけ使ってみたんです。

月曜の朝、きれいでした。
すごいや、これ結構いいんじゃない?と思ってたら

火曜になっても今日水曜になっても、かさかさに戻ってないんですよ…!
日曜一回しかつけてないのに。木曜になったらさすがに少し戻ってましたが、
前より改善したまんま。

どこのオイルもローションも効かなかったのに。
ボディソープが合わなかったぐらいで半年肌荒れが治らなかったりした奴(あれ、これって「肌あれしやすい」なのか…)なのに…
でもちょっと予感はあったんですよ。手に取ったら保湿力が違う。
付けたあと、手のひら(荒れてない)が「べたつく」と「しっとり」の間ぐらいだったし。

で、調べたらアットコスメとか見ても肌トラブル多い方から結構評価されてるんですね。
皮膚科の先生が協力して、敏感肌とかアトピーの人でも使えるように作った低刺激化粧品…とかなんとか。
なんか、世の中にはこんなものもあったんだなぁ…って感じ。
なにやってもダメだ!とか、原因不明で肌荒れてる!人には
真摯な気持ちでこっそりおすすめしたいです。ノブ フェイスローションIIって名前でした。

何ヶ月ぶりか分からないぐらい、自分の肌荒れてない顔を久しぶりに見ました。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

みんなでアトピーを治しましょう!
アトピー性皮膚炎についてのRSSを集めている為、トラックバックさせていただきました。  [続きを読む]
アトピー性皮膚炎を治療する 2007/03/09/Fri 00:47




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

