今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ラブ食器・ウェッジウッドとモーゼル
最近実は食器ブームなんです。百貨店とかに通ってまじまじ食器を見てます。
中でも好きなのがまずウェッジウッド

定番の青のジャスパーはもともと好きな感じだったんですけど、
今回のブームのきっかけはなんとワイルドストロベリーなんです。

女の子みたいな(女の子だろ)食器だなーと遠巻きに見てたのにある時急に、きてしまいまして。
かわいい。なんか本当にかわいい。
カップ&ソーサーもオクタゴナル(八角形)ディッシュもペタルもかわいいんですよ!!


今は種類をいつのまにか丸暗記しはじめた段階です。コロンビアパウダーシリーズも結構好き。
アストバリーブラックも好きなんですけど、手が出なすぎて憧れることすらできず…
今日はじめてワイン色のジャスパーを見たんですけどきれいでしたー。廃盤もったいない。

食器って、雰囲気が好きでも レリーフの形や
プレートとかソーサーとかの食器の形でもバランスが変わりますよね。
そこが難しいんですけど、気に入るものがあると本当に感激します。

あと、憧れを一つ。
モーゼルのグラスです。

最近絵をやっててCMYKへのジレンマがありまして;
なんでこんな色しか印刷に出ねぇんだ!!みたいな;そこでこれに出会ってしまったんですよ。
そういえばフィギュアやドールにはまりだしたのも原因は絵(平面)への苛立ちだったような…
でモーゼルのグラス、「あ、きれいだなー」と思ったらなんと額面は余裕の6ケタ
日本橋三越で目を見開きましたとも。
何でもそうですよね;素人でもパッと見でこれいいなと思うやつはすんんごい高い。
でも色ガラス以外でも一個ぐらいは手元に置くのは夢です。あくまでも夢。
これとか。


あとスワロフスキーの置物とか見てます。光の反射で見える虹色を。
やっぱり光そのものより綺麗な色はどこにもないと思うんで。色って奥が深い。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ