今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


おいしかった/おいしい バレンタインチョコレート2007
2月に入って、バレンタインチョコがお店に溢れかえってますね。
ゴディバとか定番でもいいですが、せっかくだからおいしいチョコを探したいと思って
毎年色々試してます。というわけで今回は「あげておいしい、自分でもおいしい」
定番以外のチョコ の話です。

日本橋とか有楽町付近まで一通り足を伸ばして色々覚えましたが
試食しておいしかったのがこれ。ブリュイエール

店の前を通った時はここ知らなかったんですが、試食して即決。
うまく言えないんですけど、甘いだけでなく「おいしい」上質チョコでした。
プレゼントにしましたが普通に自分用にも買いたくなる感じ。

ピエールマルコリーニなんかはパフェで有名になったせいか人気出てきましたが
あそこのはカカオがきっちり濃いタイプで甘さは控えめですね。
個人的には実は苦手なほうなんですが、男性向けには良いかもと思います。
話題にもできますしね。

生チョコだったらロイズは定番ですけど失敗がないですよねー。

銀座の石畳は見た目おしゃれですが、ちょっとミルク分が強めかな。
ロイズといえばバトンクッキーも大好き。チョコもクッキーもおいしい。

ちなみに私が今年狙ってるのはムーンストラックです。

アカデミー賞受賞者へのプレゼントに使われてるチョコとかで、しかも去年日本上陸なので
バレンタインにもらった人はまだ誰もいない!と思って。箱ももうすんごく可愛い。
ミルクのやつを試食したんですが、ミルク分やや強めで、外国のお菓子らしい味。
やや値は張るんですけどね。
そごうとか西武とかソニプラに入ってますし、ホームページでも買えます→ムーンストラック

今年頑張ってるなと思うのはBABBI。ウェハースのチョコの。
ミルクのでも、最後にちょいビターでひきしまるお味。ここも箱すごくかわいいんですよー。

近年のバレンタインはもっぱら、おじいちゃんにチョコをあげると共に
おいしいチョコを探すイベントと化しています。いいよね…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

