今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


森永チョコボールのエンゼルの確率
今年の初夏、ソボクな疑問をどうしても実験してみたくなりました。
「チョコボールのエンゼルって、一体どれくらいの確率で入ってるんだろう」?
これまでチョコボールを買ってきて、銀はときどき見るんですよ。でも確率は分かんない。
というわけで買いました。チョコボール「ピーナッツ」1ボックス(20箱入り)!
はじめての大人買いです。



で。左側から食べてったら出ない。全然出ない。
あれ!?これもしかして一箱に一つも入ってなかったり?
それじゃ実験としてあまりにも…!!
と思ってたら出ましたエンゼル!!私のは右列奥から5つ目、ほとんど真ん中でした。

7月に初めてこの12月、20箱のチョコボールをようやく開けきったので結果発表です。
私の買ったボックスには「銀のエンゼルが1つ」でした。
別にカンヅメが欲しいわけじゃないんですけど、満足満足。
あと他にも実験された方によると、だいたい1箱に1、2つ エンゼル付きだそうです。
となるとだいたい7.5%前後ってことになるのかな。


どうしても子どもの頃の夢を叶えたいとか、お子さんに景品のカンヅメをあげたい!という場合は
箱買いすればいけそうだということが実証されました。めでたしめでたし。
オフィスなんかで配ると面白いかもしれませんね、箱で買ってって
「実は一箱につき一個はエンゼル入ってるらしいよ」「そうなんですか?」
「あ、これエンゼル付きっすよ!」「ほんとだー!!」みたいな。

一つ注意点なんですが、お店で並び替えられてたりすると確率狂ってきちゃうので
箱がパックされてるのを買うのが一番無難かなと思います。

チョコボールって夏も溶けにくい
(普通に部屋に置いといたのに7・8月も一度も溶けなかったんですよ。
 キットカットとか他のチョコは溶けてたのでむしろびっくりしました)
…ので、結構買いだめといても大丈夫ですよ。

金は私もだしたことないんですが
800個につき1個(めざまし調査隊?)とか1000買って実験しても出なかった(別の番組で)とか
色々言われてますね。ダンボールごと買うと絶対入ってるとかなんとか。
気になる方はぜひ挑戦を。


そこそこ部屋が片付いた時点で
例によって掃除に飽きてきました。さすが「熱しにくく冷めやすい」…
でも自分が掃除しなかったら家誰も掃除しない。やんなきゃ。
今日は、たまってた紙おしぼりと紙ナプキンとアイスクリームの木のスプーンを
掃除に使って処理。(全部貰い物じゃん) もうお店で絶対お断りするようにします…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

