今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


絶賛年末大掃除。
もうブログに掃除カテゴリー作ろうかと考えてるキサです。こんばんは。
そんな感じで今日気づいたことをひとつふたつ。

私…部屋を見て
「そうじしないと何も変わらない」と思ってました。
でも違った。
「そうじしないと日々状態は悪くなる」
ほこりかぶるとか、モノ自体の劣化とか。時間の経過とともにひどくなってるんですよね。
古い食品とか化粧品とかはもっと恐ろしいし…。現状維持なんてありえないわけです。
とにかく食品とか、通販カタログとか、増えては減りするものだけじゃなくて
ずーっと家においてあるものを減らさない限り、徐々に物が増える。=ちらかる。

あと自分の性格の把握が甘かった。
後回し癖がひどい。全部いっぺんに考えてやりきれない
あとでこれしようと考え続けるより、パッとリストに書いて順番にやらないと
と し が 越 せ ま せ ん 。

とかいって毎日懲りずに掃除してるうちに先日
バカラのタンブラーとプレートをいただいたんですけど
皿小さいなー何に使うんだろうとか思ってたらすごい高いやつみたいで(知らなかった)
どどどうしよう…
今後一生自分では買わないだろうけど…しまいこむの嫌だしタンブラーだけでも早めに使おう…

家の3大散らかり要因ってほぼ
布(服含む)プラスチック(ケース類とか、あと雑貨とかおもちゃ)・じゃないですか
捨てはそこそこ順調。は捨てたけどもう少し場所を確保しないとダメっぽいので保留。
プラですよ。おもちゃ。 …どうしようかな。
でももう遊ばないおもちゃや使わない道具って、思い出深くてもどうしようもないんですよね。
写真にとっとけば十分なのかな。 …撮影がまためんどくさくなると片付かないから早めに。

追記;後日談なんですけど
ものが減ることによってなんか、妙に時間ができたんですよね。
グダグダして遊んでたぶんの時間が一気になくなって。
物捨てもまだ続けますがそれでも時間がある。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

