今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
歯科専用キシリトールガム
このあいだ親知らず関係で歯医者にいったとき、歯科専用キシリトールガムをもらったんです。

見た目だけだと、普通のキシリトールガムとあんまり変わらないように見えるんですよ。

そしたら実は普通の…100%じゃないキシリトールガムって実は効果が薄かったりする
(なんかバンザイしてるマーク…特定保健用食品?が付いてても)らしいとネットで知りまして
それを知ったらもう歯科専用を買う気になっちゃったわけで(単純)
しかもこれ、おいしい。普通においしい。
アップルミントとか、ど真ん中で好きな味。やわらかめのガムで甘み強めです。
歯医者以外に売ってないかなと思ってたらちゃんとありましたよ!


これはガムくれた歯医者の受付のお姉さんに言われたんですけど
忙しくて歯を磨けないときとかに噛む感じでもいいそうですよ。

少し高いかなと思いつつ、普通のキシリトールでもボトルあたり600~700円とかするし、
安心して食べられるならいいかなーと思ってます。

…なんか掃除とか家事が楽しくなったり健康って素晴らしいと思ったり、年なんでしょうかね;
でも「楽しいこと」とか興味関心の幅が広くなった気がします。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ