fc2ブログ
今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ハロゲンヒーターの短所。
購入から数年、ようやくハロゲンヒーターが壊れました。


もう壊れてうれしいぐらいのシロモノだったんですよ!うちのハロゲンヒーター。
私の前で「ハロゲンヒーター買おうかと思ってるんだけど」とか言ってみて下さい。
「ちょ!ダメほんとアレだって全然一切あったまらな」とか
何言ってんのか分からない勢いで激しく止められること必至ですよ。

なにがいけないって
あれ直前30cmぐらいしかあったまらないんですよ。
部屋なんか絶対温かくならない。当ててる面しか温かくならない。

で、直前しかあったまらないくせにそこだけ激しく作用するもんだから 熱い
やけどしそうになるんですよ…

ちょっと離せば?って話なんですけど、離すと一切あったかくないので消しても変わらないんで
いちいち付けたり消したりして、しのいでた感じでした。
うちのは扇風機みたいな形のやつだったんですけど、妙に明るくて眩しいし。

うちのやつのメーカー名は忘れましたが(メジャーなメーカーではなかったです)
ハロゲンヒーターって大体そういう「すぐ前しかあったまらない」ものみたいです。
電気代も安くないし。
次はハロゲンヒーター以外の暖房を買いたいと思います…。


なんだか今年は初めて大掃除が楽しみでなりません。
掃除って結構楽しいですよね。何にも考えなくても拭きさえすれば絶対きれいになるし。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.