今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
立体のススメ。1
ここで私が最強にオススメしたい趣味について
語りたいと思います。

あのー、私もともと絵描いてる人だったんですよ。
でも、大学入ってから…
壁と言うか、一枚絵の限界を突然感じて。
今は一枚絵も最高と思うんですが、なんか疲れてたんでしょうね。
その時期にあるものに出会ってしまったんです。

それが
立体。

フィギュア。そしてドールだったんですよ。

苦手な人、多そうだな~
自分も敬遠してたのにハマりまくりました;

非常に端的に言ってしまうと
絵って描いたらほんとにそこで終わりじゃないですか。
どんなにうまくても存在感が少なかったり。

そこをフィギュアだと
完成してるものでも違う角度から見るだけでも表情が違うんですよね。
空間の使い方だけでもすごい勉強になるし。
でも動かないのはそのうち飽きてくる。
そこでドールですよ。

例えば何変哲ない絵を描く。
絵はこれだけで終わりですよね?

しかし。
ここで市販のヘッドの顔に描いてみると。

着替えたり。

ポーズ変えれるし。

オリジナルキャラのドールとかも自在に作れますよ!
絵描くの好きな人ならハマる可能性あると思うんですけどね~
紹介だけしときます。
興味のある方には喜んでお話ししますので(笑)ぜひ!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ