今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ラルクSMILE TOUR・スモーク事件の思い出
いつの間にやらAWAKEツアー真っ最中ですねー。
自分は今年はドームだけ参戦の予定です。

なんかSMILE TOURからもう1年経つんですね。早いです。
自分が行ったのは6/26(SMILE TOUR全国編のDVDに結構入ってる日)だけですが
妙に思い出深いのでちょこちょこメモ。
では詳細。

私、実はその日が初ラルクライブでした。
なので「それはよくやってるよ」みたいなことも
珍しそうに書いちゃってるかも。
席はteっちゃん側の2階でした。

hydeの下ネタは控えめでした(笑)MC。
モニターにうつったhydeはテレビでみるよりさらに美形でした;
格好はDVDで見れるんで省略。

ライブっぽいライブが順調に繰り広げられてたんですがトラブルが。
DVDにも入ってる、スモーク事件です。
演出で舞台にスモーク炊かれたんですけど。
あのね、スモークってすーごいくさいんですよ。
焼き魚とかみたいな煙の匂いじゃなくて、独特の…
化学系の、甘いような、なんか変わった匂いがするんです。
高校の頃、短期間だけ演劇部だったことがあるもんで
「あースモークってくさいんだよねー」とか関係ないこと思ってたら
どんどんどんどんどんどんどんどん出てきて
そこにずっといるkenちゃんが消失したんですよ、煙で(笑)
自分はteっちゃん側だからkenちゃんがまず見えなくなって
ユッキーもすぐ消えて
hydeもだーんだん見えなくなって
teっちゃんしか見えなくなって
最後にはステージに煙しか見えなくなりました(笑)
ていうか1階とかステージに近いとこも煙に飲まれて。
ハンカチタオルで口を抑える人続出ですよ!!
息苦しいのか客席から咳こむ音が!!
ハプニングですよ!!
それでも演奏やめない。プロですね。
ていうかあの煙のド真ん中に居て普段と変わらず歌うhyde最強。
曲終了後にhyde(以下、h)はゆーっくり
h「ここは…ロンドンかなぁ?」
以下DVDのあのやりとり。
h「ユッキーが咳いちゃって咳いちゃって」
(ユッキーが煙が目にしみて泣いてる動作、DVDにありましたよね)
とかいいながらhydeはなぜ平然としてるんでしょうか。喉は?咳は…?
ユッキーが咳いちゃってってそんな他人事みたいな…
h「誰だーユッキー泣かしたの?
 おかーちゃん(お母さん?かも)に言いつけるぞ」
と言われました(笑)
ちなみに煙は窓開けて換気する古典的解決法で散らしたっぽいです。

あとMCでkenちゃんとこだまをして遊びました。
kenちゃんが「やっほー」とかっていうと
会場みんなノリで「やっほー」って一斉に返すんですよね。
そしたら
ken(以下、k)「情緒がない!!」って。え?w
k「こだまっていうのは一回じゃないんだよ、一回目はアリーナ、二回目は1階…」
みたいなことを言って
k「これダムね。素敵なダムだなぁ
(一部、観客席から「kenちゃん、ほんとにダム好きだな」っていう笑いが出る)
 あっ谷があるぞー
 やっほー」
アリーナ「やっほー」
1階「やっほー」
2階「やっほー」(笑)
なんか面白かったです。

P'UNKのときにteっちゃんはスモークの件について
「サンマ焼いてたやつがいてなー」と関西アクセントで言ってました
あれだけ煙るって何千匹焼いたのよ(笑)っていう。
てかHYDE P'UNKものすごーくかっこ良かった。
だって眼帯hydeですよ!?
それで黙々とギターを弾くんですよ?
かっこよすぎるよ!!
あれを見れただけでも最高でした。ギターがあんなにイケメンならずっと見るわ。
ユッキーはこの日喋ってくれなかったんですが
ドラムはもちろんP'UNKでも暴れていました。

そして最後にはもちろんバナナをバラまいて帰るteっちゃん。
結構たくさんバラまくんですね、最後の一本は一口かじってもぐもぐ(笑)


初ライブがトラブル日って。とか思ったんですが
実はその日はhydeの調子がかなり良かったようで
色々ありすぎたけどその分良い思い出です。
あの体育館内全体が煙った代々木のへんな光景は忘れられません(笑)

そろそろライブの季節ですね。今年も期待してますよラルクさん!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ