今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


マンダリン・オリエンタル東京のケーキ
世界の名ホテル・マンダリンオリエンタル東京(日本橋三越のすぐ横の三井タワー)の
ケーキを買いに行きました。
ダークでモダンな店内は高級感バリバリです。

店員さんは、庶民な質問をするうちの連れにも動揺ひとつ見せず(本当すみませ…
プロですよ。以前書いた某フルーツ屋とは世界が違う。

すっごいゴージャスな袋と箱なんですが。どうしよう。
すごいものをゲットしてしまった。
653.jpg


で、味の方は…

おいしいですよ。
なんか、濃すぎずきっちりとしたケーキ。
甘さばっかりに頼ってない、ザクザクしててほしい生地はザクザク、
とにかくバランスよくて、本物という感じ。
どれもよくできています。
ニ○とかいうカタカナ2文字のチョコのやつがすごいおいしい。ナッツ万歳。
クリームチ-ズのも、中のフルーツソースのわずかな酸っぱさと
見事な均衡を保っててうまい。
フカヒレ入りマンゴープリンみたいな変わったものもありました。
でも回し食いしてた身内がおいしいって。すご…

6個買ったんですが、多分何買っても損しないと思います。
むしろ、ショートケーキとかシュークリームみたいな普通のじゃなくて
ここでしか味わえないものをオススメします。そっちのが貴重だしおいしい気がする。
どこかに持ってって恥ずかしくない品ですが、
見た目とか高級感すごすぎてお土産にすると先方に驚かれると思います(笑)
なので自宅の贅沢用かな。

いい買い物しました。今度からケーキここのにしようかな。
ホームページはこちらですー。

追記:早くもマンダリンオリエンタルをリピしましたよ。
フカヒレ入りマンゴープリンを私も食べました。
マンゴー強すぎないのはいいけど変わった食品ですね、食感とかも…。食べてて笑いが…
私はそんなに好きではないというか、人に買っていけるほど一般ウケしなそうというか。
フランボワーズ?とかいうタルトのやつおいしかったです!

再追記:本当に何度もリピしてますが
行く度にケーキメニューの入れ替わりがありますね。
セザンヌやヘーゼルナッツミルフィーユがおいしいです。
モンブランはなんとなく私には上品すぎたかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

