今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人形町まつむら(パン屋)
今日は「まつむら」でパンを買ってきましたー!
雑誌とかテレビでも頻繁に紹介される有名店です。

ここの名物・クリームパンも買いました。
クリームパン自体は好きな方じゃないのに結構おいしいですー!パンふかふか。
すごくベーシックなタイプのクリームパンです。
メロンパンはメロンぽい香り付けがしてあります。
カリカリのメロンパンが好きなのでこれもわりといい感じ。

あとプリンパンも買ってみたんですけど
中にマジでプリンが入っています(笑)想像以上にプリンが大きい…
卵が濃くて、全っ然甘くない。手作りっぽいプリン。普通にイメージするのとは違う感じ…。
カレーパンはカレーじゃなくてカレー味にした野菜が入ってます。
これもカレーパンて感じしないな。

でねー、思ったこと。
ここのパンはね、昭和の食品ですよ。
多分50代以上の人は郷愁を感じそうな位の、遠い古い時代を感じます。
全てにおいて素朴な感じです。

人形町って古い店がたくさんあるんです。
おいしいものがたくさんあるみたいに世間では言うけど、
昔から味を変えていない店が必ずしもいいわけじゃないんですよ。
ダシは効いてるけど味自体はそんなに…とかも結構ありがちなんです。
今の食べ物に慣れてると物足りないというか、若い世代には受けなさそうみたいな。

でもここは妙にあったかみのあるパンとお店です。
また買いにいこうと思います。今度はサンドイッチと食パン!

追記:サンドイッチと食パンも買いましたー。サンドイッチ好評でした。
スペシャルサンドを買ったら肉が妙にいい肉でした。
食パンは200円なのでお手頃です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。