今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


人形町まつむら(パン屋)
今日は「まつむら」でパンを買ってきましたー!
雑誌とかテレビでも頻繁に紹介される有名店です。

ここの名物・クリームパンも買いました。
クリームパン自体は好きな方じゃないのに結構おいしいですー!パンふかふか。
すごくベーシックなタイプのクリームパンです。
メロンパンはメロンぽい香り付けがしてあります。
カリカリのメロンパンが好きなのでこれもわりといい感じ。

あとプリンパンも買ってみたんですけど
中にマジでプリンが入っています(笑)想像以上にプリンが大きい…
卵が濃くて、全っ然甘くない。手作りっぽいプリン。普通にイメージするのとは違う感じ…。
カレーパンはカレーじゃなくてカレー味にした野菜が入ってます。
これもカレーパンて感じしないな。

でねー、思ったこと。
ここのパンはね、昭和の食品ですよ。
多分50代以上の人は郷愁を感じそうな位の、遠い古い時代を感じます。
全てにおいて素朴な感じです。

人形町って古い店がたくさんあるんです。
おいしいものがたくさんあるみたいに世間では言うけど、
昔から味を変えていない店が必ずしもいいわけじゃないんですよ。
ダシは効いてるけど味自体はそんなに…とかも結構ありがちなんです。
今の食べ物に慣れてると物足りないというか、若い世代には受けなさそうみたいな。

でもここは妙にあったかみのあるパンとお店です。
また買いにいこうと思います。今度はサンドイッチと食パン!

追記:サンドイッチと食パンも買いましたー。サンドイッチ好評でした。
スペシャルサンドを買ったら肉が妙にいい肉でした。
食パンは200円なのでお手頃です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

