今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


千疋屋総本店と万惣を比較する
最近相次いでフルーツを食べに行きました。
日本橋三井タワーの千疋屋総本店
神田(というより秋葉原からのが絶対近い)万惣です。

千疋屋は、サイトにメニュー写真が載ってるじゃないですか。
ほんとにあれがそのまんま出て来るので見た目はかなりきれいです。
せっかくなのでスペシャルパフェを食べたんですが、マンゴー比率が高めでした。
サンドイッチは皆で食べた感じではまぁまぁ好評。
フルーツ食べ放題とかもあるんですが、それは予約で埋まっているそう。
ただ果物とかめちゃくちゃ甘ーい!とかそういう感じでもなく
むしろあの値段ならある程度以上においしくないといけないわけで、普通… か な。
みずみずしくはありました。
店の中は相当きれいでセレブ感あり。なんかお店の人は「あれ?」
(大学生に接客が「あれ?」と思われるって;男性店員はまぁ普通かな)でしたが;
あと一階でケーキ売ってますが、それは割と好きな感じでした。
究極モンブランは高いけど密度の高い風味なので、気になる人は一回食べてみてもいいかも。
あと、銀座千疋屋っていうのもあって、そっちの評判は割といいみたいです
(千疋屋って名前は同じだけど同じチェーンではないそうで)。

万惣は店は結構古そうな感じです。
きれいさ的にはそこまででもなく。
こっちもバイトの若い人(自分よりは年上?)がちょっと…だったんですがとりあえずメニューの話を。
「フルーツオムレツ」という変わったものを頼んだんですけども
中がね、スフレなんですよ。
ほんとにスフレとフルーツ(と、上にクレープ系の皮)だけを
皿にでーんと盛りましたって感じ。
かなーりでかいので3人位、最低でも2人で一つにするぐらいじゃないとつらいかも。
あとフルーツパーラーなのにホットケーキおいしかったですよ。フルーツ関係ない(笑)
でもまたホットケーキだけ食べに行ってもいいくらいにはオススメです。うまい。
宣伝してるだけのことはあるかなという。
フルーツポンチがおみやげにいいって聞いてたんですが
連れがおいしいと言ってましたよ。
お値段の割に小さめですが、おいしいならオッケー。というわけでお土産にもどうぞ!
フルーツ自体はまぁまぁです。全く同じメンバーで行ったんですが
千疋屋総本店よりはこっちのフルーツがおいしいと言ってる者がいました。

というのが大体の印象です。果物って難しいんですねきっと。うーん。
あと、社員教育はバイトでもなんでもきっちりお願いしたいなぁと思う今日この頃です…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

