今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
大人の塗り絵おすすめ色鉛筆&水彩色鉛筆
最近大人の塗り絵がブームですよね。
画材マニアの私としては
普通の色鉛筆でもいいですが、やっぱり綺麗な色を見ることで効果も上がるかも?
と気になってます。
というわけで今回は、オススメ色鉛筆・水彩色鉛筆の紹介です。

まずは色鉛筆だと…
鮮やかな色で脳を活性化したい場合にはホルベインがいいかなと。こんな小さい画像で見ても色鮮やか。
実物も明るくてはっきりした色です。
ホルベイン アーチスト色鉛筆 24色セット
カリズマカラーもいいんですけどちょっと割高&もう廃盤で次が手に入らないので。
三菱のペリシアもリッチな描き味/仕上がりで良いですよ。
やたら油が多いというか、べったり濃い色と描き味とも言えます。
プリズマカラーも定評があります。

トンボの色辞典も人気ありますね。
トンボ鉛筆色辞典第一・第二・第三集
パッケージのデザインもよく、プレゼント用にも最適です!
手元に届くと、あんまり綺麗でもったいなくて使えないって人が多いです;
が一本からバラ売りしてますので、安心して使えます。

あとは王者としてファーバーカステルでしょうか。
高級品だけあって繊細で綺麗な色がそろっていて充実した気分になれます。
有名だし、結構あちこちで紹介されてるので見た方もいるのでは?
色鉛筆はポリクロモス、右の水彩色鉛筆はアルブレヒトデューラーです。
プロ・アーチストと呼ばれる人々にとってなくてはならない道具として、長い間愛され続けている...色鉛筆としての特性と、水彩絵の具としての利点を併せ持った製品ファーバーカステル アルブレ...
もう私なんかがいちいち言うまでもないほどの品ですが
ひとつひとつの色自体が綺麗で私もとても好きです。
ショップの「高級品」という宣伝を鵜呑みにして買っても平気だと思います。

水彩色鉛筆でも↑のアルブレヒトデューラーが一番じゃないかなぁ…
ほかになんか水彩色鉛筆ないですかって言われたらカランダッシュスプラカラーソフトかなと。描き味よかったです。
他にはステッドラーのカラトアクェレル(右の方です)とか。
ステッドラーは鉛筆で有名なメーカーですよ。硬質なデザインからは想像つかないくらい、
きれいに仕上がります。
アーティストやプロの方のニーズに応えられる水溶性色鉛筆カラン・ダッシュ アーティストライ...ステッドラー カラトアクェレル125 24色 水彩色鉛筆

うちの親戚も大人のぬりえやってますが、
12色とかでなく24色か36色のものがいいと思います。
普段から絵を描いていたわけではないので、あまり多いと困惑するようなんですよ。
なので多すぎず少なすぎずぐらいがちょうどいい刺激かと。
結構おもしろいといってたので皆さんもぜひ。

その他色鉛筆についてはこちら
水彩色鉛筆はこちら
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ