今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


フルバ20巻…感想
フルーツバスケット20巻買いました。ネタバレ有。
未読の人と、あと20巻最高だったと思った人は読まないが吉です。


本当にすみません。表紙が誰だか分からなかったです。
真知ってマンガでは塗ってない髪なのに黒だったのか!!
一応順番的に、他にいないよなぁーと思って推測できましたが
推測しないと分かんないってどうなの自分。

あと他のキャラも誰が誰だか分かんないとこが多かった;
見開きでベビードールみたいなドレスきてた透の後ろの
あれアキトで す かね…?違う?

あとヒロ呪い解けたとこで、後ろからのアングル
(赤ちゃんの妹が遠くにはいはいしてるとこ)
で一瞬夾に見えてあれっ?とか…致命的!!
でもヒロも紅葉も、ほんとによかったですね。

今回は話が進んだ感じがあって良かった!!
進まない時が長かったから。
…でも…あ、以降辛口意見です…

なんか、生徒会メンバーが関わってきたあたりから
違和感は感じてたんです。
ただあのメンバーは由希の成長を描く上で欠かせないからまぁ良いというか。
でもね、真鍋。と肉天使もとい彼女。
あれを今日子さんの死に結びつけたのがなんかこう
…全キャラ関連づけるのが不自然というかやりすぎな感じあって
(カップリングが増えすぎるのもそうですが、それは幸せならまぁいいと思えるのですが)
そこで今回のアレですよ。が事故現場にいたっていうアレ。

…なんていうか設定が重すぎるんですよね、
普通に考えて、自分のせいで死んじゃったと思ってたら
これまで透にあんな態度とるわけないじゃないかとか。
ていうか思ってるならなお最低って話で。
共感できなかった。
「俺が死なせたんだ…」に対してフォローしようがなかった。
よく考えたら夾もすごく可哀相なんだけどそれでも。

最初の神楽も普通にわがままにしか見えなくて
なんか寂しくなりました。

昔フルバ好きだったんです。全キャラ。すごく。
なんか…今回はどうにも…
初めて「最近つまんない」と言う人たちの気持ちも
分かってしまった巻でした。
こんなの吹き飛ばす位素晴らしいラストになってほしい。
本当にそう思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

