今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
HYDEアルバム『FAITH』レビュー:2
FAITH感想後半です。

アルバムを聴いて歌詞を見て思ったこと。
直球ですねHYDEさん。
その分ガツンとはくるんですけど。

FAITHもアピールの強い歌です。直球直球。
HYDEって宗教モチーフ使ってますけど、無宗教ですよね?
こういうの見てキリスト教信者の人とかどう思うんでしょうか…とちょっと余計な心配。
歌自体は盛り上がります。

DOLLYもド直球ですがいいですね。
こんなはっきり書いちゃう人はむしろ少なかったというか。
科学と心中をむしろ望んでる時代な気もしますが、サウンドとしてかっこいいです。
ケルビムって智天使のケルビムですよね?

PERFECT MOMENTはI CAN FEEL同様不思議な曲…
ですがなんかすごいいい。出だしからいい。
まったりしてて、「MOMENT」のファルセットにハマり
曲全体にも声にも酔わされます。いいなー。
砂漠で蜃気楼を見てるような気分です。
こういうMOMENTって(歌詞のことね)ありますよね。多分一番聴いてます。

MISSIONはサビが特にいいですね。
ノリもいい。なんか明るくなりますし。
本当にそんな風に平和になったらいいなと私も思います。
というかHYDEがこう歌うことによって
こう思う人がアジア中にたくさんいると思う。そこに感動する。
No wallのとこでなぜかDIST版?ライブ版?UNEXPECTEDを思い出しました。
ライブ行きたい。

IT'S SADはタイトルだけでも気になってたんですが
まったくその通りというしか無い歌詞なのが本当にSADなんですよね。
これが最後の曲なのか!!救いがない!と思うとまたリピートしてしまう感じです…

最近のHYDEはこんな感じなんですね。
一応今のところヘビロテはまず3,8。また次に7,6,5かな。
しばらくは聴き込むと思います。あとは色んな人の感想を見たいなと。
全体的にいうとすごいハマる曲っていうよりコンセプトのきいた一枚。
あとkaz曲がほとんど違和感なくてびびります。!
レントゲンも666も好きですがこれはまた一段といいアルバム。
HYDEのアルバム買いたいって人がいたら私はこれを推します。
まだ買ってない!!って方も是非どうぞ。

【送料無料~】HYDE/FAITH≪CD+DVD≫
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ