今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
オススメ茶菓子・両口屋是清の銘菓詰合
最近おーいお茶をよく飲むようになったせいか
お茶菓子に凝ってます。
そこで日本橋界隈の和菓子屋・三越や高島屋などデパ地下も食べ尽くした私の
オススメのお茶菓子をお教えします。

両口屋是清さんの「銘菓詰合」です。
両口屋是清 銘菓詰合
これ!!餡の上品さは勿論のこと
全体的にこくのあるまろやかな甘さでお茶にぴったり。
大人の方も大満足できる一品だと思います。

まぶされたゴマの風味と皮の甘さが味わい深い旅まくら、
黄身の強い皮に濃いめの餡がおいしい志なの路、
皮と餡の上品なバランスの良さが光るよも山、3種類入りで
お気に入りを見つけられる詰合です。
詰合だけでなく一種類ごとでも売ってます。
デパートにも、ネットショップにもあり買いやすい上
結構安い(3種入ってるのは700円ぐらいから)し日持ちもします!
皆さんも是非召し上がって下さーい。

あまーいお菓子にお茶を一口。幸せ…





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ