今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


画材探しの旅
オススメ漫画画材情報など続々更新中です。
こちら

最近はとにかく自分の主力画材を確定しようとしています。
今のところミスノン万歳。
ペン先はどうにもなかなか決まらず。

そしてカラーは結局デジタルになりそうです。
自分がコピックでしかカラー描かなくなってた理由を忘れていましたよ…
調色が苦手なんです。まぜる色の選択とか比率のカンが悪い。
描く作業の中で一番ダメなのはトーンはりと調色。と準備と片付け。
この時点でデジタル確定だともっと早く気づくべきでした;

あ、最後にもう一つ。
最近画材で 大変恐い目にあってしまったんですよ。

あの~…5年前ぐらいに、ペリカン社製の黒インクを入手しまして
使いかけだったそれを先日発掘したんです。たまたま。
もうダメだろうなーと思いながら、
使えないかどうかを確認するため とりあえず開けて嗅いでみたんですよ。
嗅ぐんじゃなかった。
うえって臭いだっただけならよかったんですが
直後からノドがガラガラでいわゆるノドつぶれた状態になりまして
これ、有毒ガスとか吸うと喉頭炎になるっていうアレじゃない…?
即捨てました けどノドなおんないしどうしよう!!;

皆さんは気をつけて下さい。不用意に古いのを嗅ぐのは危険です
そして数年前の使いさしのインクとかとってある方は 嗅 が ず に
処分も考慮に入れて下さい;
よく考えたら5年なんてダメに決まってます。1年でも十分危ないと思うので…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おお・・
それはおっかない・・・ただちに危険物は処分します
月神 | URL | 2006/03/23/Thu 15:01 [EDIT]
あれにはびっくりしました…
画材ってつい捨てずに放置になってしまうんですよね。
ペリカンのインクはもともと臭いが強いので余計ヤバかったのかも知れません。
今は一週間以上経ってるのでさすがに平気ですが、ノド結構長引きました。
キサ | URL | 2006/03/23/Thu 16:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

