今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


先行試食レビュー!不二家「うらら姫」
不二家さんから新商品「うらら姫」
先行試食プレゼントが届きました!!

せっかくなのでお礼の意味をこめて今日中に。
うらら姫、公開です!!
0397.jpg

サイドは緑だけど前面は白!和っぽいパッケージです。

箱開けまーす
404.jpg

あ、一面抹茶色だ(笑)ちょっと感動。

袋すごいゴージャスじゃないですか。…!!
雅姫も何種類かあってこってましたけど
今回は色は統一でデザインが違うみたいです。
大学でお菓子みんなで食べたりするんですが、あげたら喜ばれそう。
で、チョコ本体。
400.jpg

姉妹品の雅姫より薄紅色面積が多めです。春っぽい。

では謹んでいただきまーす。
あ、結構、抹茶っぽい。
鼻にまで抜けてきます。
抹茶餡ショコラが、餡とショコラあるはずなのに
かなり抹茶の味です。
後味としても抹茶が一番残るような。

苦手なので気になっていた、抹茶の苦みはないです。
で、甘いけど普通のチョコって感じでもなく?
大人のお菓子!っていうか、
チョコの甘みと抹茶餡ショコラがそろって、きりっとした感じ。
とにかく凝ってるので中毒者が出そうな予感です。
せっかくだから母にもあげてみたら
久々のヒットだって。おいしいって!!珍しく超喜んでます~
ありがとうございます。
もうすぐ発売になるようなので、大人の方、とくに抹茶好きの方はぜひどうぞ。

それと発見?なんですが
箱の中底に文章書いてあるんですよ。
0403.jpg

「夏はつとめて」になってるんです。
「春はあけぼの」だと「夏は夜」で「冬はつとめて(早朝)」
じゃないですか。間違うわけないし?
夏は朝もいいですよね。ってことかな。ふーむ。
文学部生としては気になるところです(笑)


追記:そうそう、「春うららかな感じで麗姫(うららひめ)」
てうち書いてたじゃないですか。
なんかそれで担当の方にすごいお気遣いいただいてしまって;
そんなつもりじゃなかったんで逆に申し訳ないです;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

