今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
誰でも原型師・カスタマイズフィギュア
ボークスから発売されたカスタマイズフィギュア見てきました。
ボディやヘッドや髪パーツなどが売られていて
それを組み合わせて自分の好きなフィギュアを作れる!というものです。
これ

小学生ぐらいの体型の20cmちょいの本体一式5000円。
服買ったらもっとするしそこまで安い買い物ではないんですね。

ドールよりメリハリのあるボディラインなとこは○。
見た目は良い感じ。
気に入らないところは削って、関節や足したい部分を盛ったら
ものすごく好きなフィギュアに仕上がるでしょうが
…そこまでいくと普通に全部作った方がいいか。

「フィギュアの髪の毛」自体は悪くなかったですが
どうにもバリエーションが少ない。
「~いいんちょ」「~いもうと」とかで普通のはない!
ストレートヘアが好きな自分はどうしろと!?
これは切実な希望なんですが
前髪パーツのみ とか ツインテール右 とかもっと細かくパーツ売りだったらな。
絵を描くようにデザインできたらいいのにな。

髪色も一色アニメ塗りみたいな感じで、塗装したいかんじ。
というわけでこれは思ったより技術道具手間が必要かなと。
楽しそうなんだけどなー。
やっぱそこまで簡単にはいかないんですね。

ドール服着せた完成品見ると割と変わった感じです。
服は布なのに髪はドールヘアじゃなくてフィギュアなので、ドールともフィギュアとも違う。

とりあえず今回は購入見送り。
バリエーション出たら買おうかなと思ってます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ