今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


オーサワ 野菜煮物
こんにちは、
忙しくなったせいで、座ったまま寝る特技が完全に身に付いたキサです。
電車だと便利でも、家では弊害もあって、
今月に入って既に3回ベッドで座ったまま電気も消さずに寝落ち。
横になりたいとか言わないのでせめて電気を消して寝たいです。


私、ベジタリアン対応のお惣菜とかかなり買っている方だと思うのですが
大豆ミートを使ったものとか、豆乳で〜とかが多くて
「野菜がしっかりとれる」みたいなものってそれほどない気がするんです。

今回の記事は「オーサワ 野菜煮物」です。
何か野菜が足りないときに食べる用&味付けの参考に買ってみました。

味はしっかりついていて、ベジメニューとしては気持ち濃い?ほうかも。
具材は人参・ごぼう・れんこん・たけのこ・油揚げです。
オーサワなのでマクロビオティックのお惣菜で、砂糖不使用ですが甘さもきっちりついています。

ヴィーガン仕様の煮物っていうと、昆布だしでやさしい味…ってしたくなっちゃうのですが
こういう「濃いめ」の方の味つけってちょっと意外で、参考になりました。


Power kebabのベジトルコアイス
こんにちは、
FC2の頻繁なパスワード変更強要&ログインできない地獄からようやく帰還したキサです。
ログインできる喜びを噛みしめ、しばらくマジメに更新したいと思います。


まずは遅ればせながら、毎年10月恒例のベジフェスのことから。
毎年行ってるベジフードフェスタ、今年もちゃんと行きました。30日の方です。
よく考えたら今年でもう10回来てます。わーお。


あんまり買わない年もあるのですが
今年は買いすぎて、荷物も出費も半端じゃなかったです。
加工食品の話は他の記事にするとして
会場で食べたものは、なんといっても
ケータリングカーのベジケバブ屋さん「Power kebab」で売ってた
ヴィーガン仕様のトルコアイスです。400円でした。
vege-tur-ice-sign.jpg

トルコアイス=伸びる!イメージですが
確かに少し伸びます。
でもかなり冷たくて固いからなのか、ヴィーガンだから普通のとは違うせいなのか、
画像でよく見るみたいな、びろーんって「すごく伸びる」感じじゃないかも?
スプーンでとるとちょっとのびる、くらい。
vege-tur-ice.jpg
食べるとシャリっとしてて、少しシャーベットっぽいです。
伸びるイメージとは違って、意外でしたね。
味は濃すぎずさっぱりのマンゴーで食べやすい感じです。珍しいもの食べられて満足しました。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

