今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


森永製菓 マクロビ派チップス
こんにちは、
ローソンで「マクロビ素材のメープルビスケット」というお菓子を見つけて裏を見たら
原材料の一部にショートニング(豚肉を含む)になっていてすっごいびっくりしたキサです。
ベースが「ギンビス アスパラガス」(原材料の一部に豚肉を含む)だからみたいなんですけど、
マクロビの人ってああいう原材料のもの食べるのかなぁ…


今回紹介するのは、同じくコンビニで買える&こちらは「間違いなくマクロビ」素材のお菓子
森永製菓 マクロビ派シリーズの「マクロビ派チップス」です。
macrobi-ha-chips.jpg


原材料は
さつまいもでん粉、小麦全粒粉、かぼちゃパウダー、
さつまいもパウダー、食用なたね油、小麦粉、にんじんパウダー、
砂糖(てんさい糖)、食塩
です。


味ですが

さつまいも 小麦 かぼちゃ

どれかの味というよりは…ちょうどどれでもない味 に落ち着いていると思います
強いて言えば、さつまいもの香りがする固めの小麦かな?
やさしい感じの味ですね。クセも全然ないです。

チップスというとポテトチップスをイメージしてしまいますが
あっさりした小麦スナックで、ジャンクな感じではないので、罪悪感なく食べられます。
スポンサーサイト




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。