今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ブラウンライス ビューティーバー
こんにちはキサです。
先週京都に行った時、朝早かったのでこれを一本持って行きました。

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントだったエリカ・アンギャルさんと
ブラウンライス共同開発のバー「ビューティーバー」です。

ブラウンライス以外でも、自然食品店で取り扱っているところがあるようです。


原材料は
レーズン、アーモンド、クルミ、アガベシロップ、
パンプキンシード、玄米甘酒、米あめ、ドライアップル、
クランベリー、玄米フレーク、セサミシード です。

これ、おいしいと思います。
ドライフルーツとナッツとフレークが食べやすくミックスされていて、
甘みもバランスいい。
美容関係なく食べたい感じです。
ただ、こういうバーとしては比較的小ぶりなので
満腹になる、というタイプの食べ物ではないです。おいしさで満足する感じです。


カカオ味も販売されています。


ヴィーガンエナジードリンク オルガニック
(*最初にアップしたときは紹介のみでしたが、感想追記しました*)

こんにちは、日々のタスクと遠出の下調べで、出かける前にすでに追い込まれているキサです


ベジフードフェス2015で買ったものの1つが
ブラジル製のヴィーガン・エナジードリンク「オルガニック」でした。
細身の缶入りの269mlで、定価だと334円です。

アサイー、ガラナ、マテ茶を使用
(なので、含有量書いてないのですが、カフェインはそれなりに高いのではと思います)、
合成着色料・保存料、タウリン不使用です。

エナジードリンクといえば、レッドブルがヴィーガンらしいのですが

http://energydrink.redbull.com/red-bull-vegan-and-gluten-free(英語)
http://energydrink-jp.redbull.com/red-bull-for-vegetarians(日本語)
日本のレッドブルってタウリン入ってないんですね。初めて知りました。
オルガニックは原料からお茶系なので、レッドブルとはまたタイプが違いそうです。
色々選択肢があるのは嬉しいことだと思います。


オルガニック、マテ茶入ってるのに炭酸なんですよ。
炭酸苦手なので開けるまでが長かったのですが、やっと飲みました。

マテ茶とか入ってるので、もっとお茶っぽい味かと思ったのですが、
お茶よりアサイーの甘みがあって、わりと「さっぱり甘口エナジードリンク」っぽい味な気がします。
炭酸苦手な私でもわりとスムーズに飲める、微炭酸です。
これだったら悩まずに開けても良かったな。
同時に、何かの味を思い出すのですが、何だろう…。こういう味の…
値段の安いいちごかき氷で、こういう味のがあった気がするのですが…違うかな・・・


楽天とかAmazonでも売っているのですが、ネットだと24本セット等で売っていることが多いので
1本買ってみようかなという方は
公式サイトに取扱店の一覧があるので、そちらでお店を探すといいかもしれません。
都内だとリマとか、クレヨンハウス、プランタン銀座B2のブランチマルシェ、
あとナチュラルローソンなどにおいてあるようです。
http://www.tskru.jp/product/


東京ベジフードフェスタ2015
こんにちはキサです。
今10月の話をしてる時点で「えらい更新が滞ってる」ってまるわかりなんですが
毎年必ず行く、東京ベジフードフェスタ2015で買ったもののメモです。



会場で食べたのは
つぶつぶカフェの「アメリカンドッグ」500円。
vegefes2015-tsubutsubu-dog.jpg
アメリカンドッグのソーセージ部分は、
ほんとに思いっきりゴボウ(細身で、ごくやわらかく、甘く煮てある?感じ)です。
その発想はなかった。
vegefes2015-tsubutsubu-gobou.jpg
(中身がゴボウという説明を読んで買ったのですが、
 なんとなく勝手に、一度細かくして固めたものが入ってるのかな?と思っていました)
でもうまっ!揚げたてアツアツです。
ゴボウがやわらかくて、しかもマッチしてる、予想外のおいしさ。
ゴボウでここまでおいしいなんて、発想がすごいです。


あとはぶらぶらしてたら何となく唐揚げが食べたくなって、お弁当まで含めて色々見たのですが
今回は
玄米菜食 旬の大豆唐揚げ(紙カップ入りで400円)を購入。
vegefes2015-syun-karaage.jpg
しっかり味ついてて、こちらも期待以上のうまさ。
からあげだったら、うちでも作れなくないしな〜なんて悩んでたんですが、買ってよかった。
むしろまたリピ買いしそうな気がします。


久しぶりに食品でテンション上がる、当たりの買い物でした。


更新予定
もう更新予定を書かないといつまでたっても更新できない…!
最近なぜかやることばかりたまっていて
どの日も自分の処理能力を超えた量を扱っているからだと最近やっと気付きました


更新予定
・ベジフードフェスタ2015で食べたもの
・ヴィーガン仕様のインスタントみそ汁
・ヴィーガン仕様のエナジードリンク
・ビューティーバー
(下3つともベジフェスの戦利品です)

それから再来週に0泊で京都に寄るので(関西の他のところに所用で行く経由地)
なにか京都のヴィーガンのもの、紹介できたらなと思います
目標は今月中旬のうちに2つは記事をアップする!って書いて自分を追い込む!

インスタントラーメンとか買い込んだものは、こっそり麺のページに足しておきます




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ