今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


浮島ガーデンのベジタコライス
こんにちは、
KEENのヴィーガンシューズ・Maderasシリーズの春夏モノ新作を買ったら
今月号のVERYに同じシリーズの靴が載ってて
しかも靴の紹介に「ビーガン」て書いてあって仰天したキサです。
VERY読者ってビーガンて言って通じるの??と、ベジの私が心配してしまうという……笑
Martも今月かなんか、1ページ全体に海外のヴィーガン商品のこと書いてあったんですよね。
主婦向け雑誌、アンテナ高すぎます。


今日はヴィーガン対応食品の紹介です。
沖縄のレストラン「浮島ガーデン」が開発した「ベジタコライス」です!
ukishima-vegetaco.jpg

去年の東京ベジフードフェスタで「これは初めて見た」と衝動買いしたものですが
現在はリマ(私が見たのは新宿店)でも取扱があります。
それと浮島ガーデンのサイトでも通販ページがありました。
1つ700円です。


このタコライス、実は、あたため不要で常温で食べられるんです。
ライスの上に野菜を並べて、その上にかけるだけ。とっても簡単です。

トマトベースで、トマトそのままっぽい味に
ちょっともろもろっとした高野豆腐の食感。
タコライスというからにはもっと辛い味のイメージがあったのですが
そんなに辛み強くなく、ややシンプルめの食べやすい味だと思います。


去年の11月に買ったのに、賞味期限が今年の11月。ほぼ1年ですね。
賞味期限も長いですし、
常温で食べられることもあって 便利さの点ではポイント高めです。

食べ方として、ミートソースとしてパスタに絡めて、とも書いてありました。
確かにそれもいけそうだなー、と思います。


追記:
2015年のベジフードフェスタでは、「黒いベジタコライス」も販売されていました。
黒は麻炭で、デトックス効果があるそうです。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

