今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


日清 つけ麺の達人 クリーミーベジトマト
こんにちは、買い物したい病がおさまらないキサです。
今日は卵・乳製品OKのベジタリアン対応のつけ麺の紹介です。


先日、スーパーの冷蔵コーナーをふらふらしていたら
野菜スイーツ専門店、パティスリー ポタジエ
オーナーシェフ柿沢安耶さんの顔写真がついた袋を発見しまして
nissin-creamyvege.jpg
柿沢さんてベジタリアンなので、お写真が載っている時点で
「これ、ベジOKなんじゃ?」と思ったんです。
もちろん大正解で、肉・魚介類および化学調味料を一切使用せずと記載がありました。
麺が卵、スープが卵・乳製品を含むようです。
https://www.nissin.com/jp/products/items/6661

日清の「つけ麺の達人 クリーミーベジトマト」、
2食入り、私の買ったスーパーでは税抜299円でした。
「つけ麺の達人」シリーズは、味にいくつか種類があるのですが
クリーミーベジトマトを扱っているスーパーはそんなに多くない気がします。
発売が半年以上前なのに、私先月はじめて見ました。

トマトの甘みと野菜の味わいで、スープはちょっと甘い
ほんとに「女性受けしそう」な感じの味です。
つけだれが余ったらごはんを入れてリゾット風に、と書いてあるのですが
全然余りません 笑

「ゆでた麺を水にさらしてから、スープにつける」関係でスープが冷めやすいので
スープが温かい状態で食べる工夫が必要な気がします。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

