今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
こまきしょくどうー鎌倉不識庵ー(秋葉原)
こんにちは、クリスマスなのにクリスマスらしいことを何も書けないキサです。

代わりといってはなんですが、今月は前から行ってみたかったところに行ってきました。
秋葉原駅から近いところにある、「こまきしょくどう」です。
精進料理ベースで、動物性素材や白砂糖・ねぎ・にら・にんにくなど不使用のお店です。
komakisyokudou.jpg


ここの定番は、おかずが3つ選べる「精進定食」だと思うのですが
今回はがっつり食べたかったので
おかずが全部入りでカレーもついている「口福定食」1530円 を選びました。
すっごい「しっかりしたごはん」て感じられる見た目で、出て来ただけでちょっと感動。
komakisyokudou-koufuku.jpg
ご飯と味噌汁はおかわり可能です。+150円でごはんを玄米にもできます。
ちなみに全商品テイクアウト可能で、定食もお弁当みたいに持ち帰ることもできるようです。

カレーがあるので、玄米はおかわりするかなと思ったのですが
おかず全部+カレーのしっかりボリュームなのでたどりつきませんでした。
カレー食べても玄米が足りなくならずちょうどよかったので、
私が見た目でイメージしたより、量が入ってたのかもしれないです。

揚げ物揚げたてほくほくでおいしい。
おかず1つ1つに個性があってちょっとずつ色々な味を堪能できます。

ベジカフェって料理が軽すぎてすぐお腹すくお店とかもときどきあるのですが
久しぶりに味もおなかも満足できるお店を見つけました。
今度はパフェあたりのデザート食べに来ようかなと、お店にいるうちから画策……
秋葉原のとにかく駅近なので絶対便利で高ポイント。リピしそうな予感です。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ