今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鴨川グランドホテルのベジタリアン料理
こんにちはキサです。8月も終わりになりましたが、今年の夏はいかがお過ごしでしたか?
私はですね、付き合いで千葉県・鴨川に行ってきました。
kamogawa-sea.jpg


ホテルは鴨川グランドホテルに泊まりました。
ベジ対応のホテルを探すとき、私はJTBで探すのですが
(地域でホテルを検索して、ここどうかなと思ったホテルの食事の欄をチェックする、
 という探し方。ホテルの公式サイトを1つずつ見るより一気に探せるのと、
 公式サイトではベジ対応について何も書いてないところも結構あるんです)

JTBの鴨川グランドホテルのページで
「施設情報・アクセス」の「料理」を見ると
「ベジタリアン(卵・乳製品含まず)」に対応できると書いてあります。

あと、このホテルのすごく近くにearth tree cafeという
ヴィーガン対応メニューがありそうなお店があったのが良かった…んですが
同行者都合に合わせたら定休日の関係で行けませんでした。
普段行けないお店に行くチャンスだったんですが、もったいなかったです。
このカフェはホテル横の道路を、安房鴨川駅と反対側(鴨川シーワールド側)に
行くとすぐです。ほんとにすぐ近くです。外観写真だけ載せておきます
earthtreecafe.jpg



なので、今回は鴨川グランドホテルのベジタリアン食(宿泊日の夕食)のご紹介です。
メニューはこんな感じで(クリックで拡大できます)
kamogawahotel-vegemenu.jpg

お料理はお部屋に持って来てもらう食事でした。こんな感じで
kamogawahotel-1.jpg(同じくクリックで拡大できます)
生春巻きなどの定番から、玉蜀黍豆腐(右下)とか変わった食べ物もありました。
海のそばなので普通のメニューは魚介中心なのですが、それの代わりとして
ベジタリアンは刺身湯葉でした。本当に湯葉を1本切りました、て感じ。

どれがおいしかったかな……写真には写ってないのですが、南瓜白玉餅かな?
汁物に大きくて丸くて黄色いものが入ってて、何だろうと思ったら
白玉をかぼちゃでくるんだものでした。
かぼちゃの甘みと白玉がいい感じで、しかも自分では思いつかない料理でしたし。
あと蒸し野菜(左上)につける胡麻だれが甘さがちょうどよくて好きでした。
麺(左側)もなめこ・野菜はじめ色々具が入っていて味に変化があって良い料理です。

書いておかないといけない点としては量が尋常じゃないです。
日本でも海外でも、ベジレストランじゃないところでベジ対応頼むとこうなんですよね。
ベジタリアンレストランて量控えめじゃないですか?落差がほんとにすごいんですよ。
ベジが小食になっているのか、
ベジじゃない人はベジ料理は物足りなさそうだと思って増やしてくれるのか、
ベジ歴7年経っても解けない謎です。

量のすごさと
(すごい手間かかってるのは分かったので頑張ったんですが、微妙に完食できませんでした)
ベジ料理の味に慣れているベジほど、全部おいしいとまではいかなかったのと
(湯葉複数使ってて、湯葉ってまずくないけどおいしいというわけでも……みたいなのとか
 雑炊と先附けの出汁が首を傾げるほど味がなかったりとか)
ここまでしていただいてベジ対応大丈夫なのか、料理来るまで心配がぬぐえなかったのと
(でもちゃんとヴィーガン料理だったと思います。そこは本当に感謝!)
さらに、刺身湯葉が出たのにお品書きに合った醤油が来ないままだったという
信じられないサーブミスがあった(ドレッシングで食べた)のとで
ベジが作るものが一番安心なんだなという気が 何となーく した夜でもありました。
最後に乳製品入ってるミニ飲みもの
(ヤクルトっぽいパッケージと見た目なんですけど、明治の)が
私にもついてきた位はご愛嬌です。
ベジも、こういうアウェーなところに行かないといけないことってありますし、
ホテルも今回で1つ慣れてくれたことを祈ります。本当に祈ります。
ベジレストランとは違う発想の料理もあって貴重な体験でした。ごちそうさまでした。


ちなみに、ベジでない食事だと、海の側なので海産物がたくさんになります。
もう、見たことがないほどでかい金目鯛の煮付けが出て衝撃的でした。
ノンベジの人とベジが一緒に泊まるには大丈夫そうです。
スポンサーサイト


「恋に落ちた海賊王」アバターミッションとエンド特典アバターまとめ
すっごい久しぶりなゲーム話です。

GooglePlayアプリやAppStore、GREEなどでプレイできる
「恋に落ちた海賊王」のイベント配信がストップし、
本編とシナリオ購入のみになりました。


これ、マニーと距離ためるのに時間かかるだけで、
その気になれば普通に無課金でクリアできるやさしめゲームなので、
ボルテージさんが他の課金率高いアプリに注力するようになったみたいなんですよね。
シンデ(眠らぬ街のシンデレラ)とかすごいことになってますからね

イベ中心でやっていた人たちが下船(※海賊ものなので、やめる人は自然とこう呼ばれる)
するのを見るようになって寂しいので、
今からやる方・まだまだ続ける方用に
攻略に必要なアバターと、エンドクリアでもらえるアバターのまとめを書きます


最初に
*始めたばかりの方に、攻略のポイントを2つだけ言うなら*
「体力がたまったらちゃんと航海して距離を稼ぐ」と
「アバターミッションが来るまでマニーを使わない方が良い」です
(アバターがとても高いので、マニーたまるまで足止めされがちなんです)

で、まずは
・タダでもらえるものをもらう
アバターガチャの初回無料ぶんを引いて、着ないものでもクローゼットに持っておくと
魅力上がってバトルに勝ちやすくなります。
バトルに勝てるかは称号を見れば確実に分かって
魅力は2000になるとシリウス号ビギナー☆3になって
シリウス号ビギナー☆2・☆1の人には絶対勝てる。
5000になるとマリンガール☆1になって、シリウス号ビギナー☆3・☆2・☆1の人
全部に絶対勝てる、みたいな感じです(仲間との合計魅力値5000でも同じく勝てます)
マニーたまったら下にまとめたアバターをミッション来る前に買っちゃえば、
早く魅力を上げられます。そのためのアバターまとめです


ではいきます

*ハヤテ、シン、ソウシ、ナギ アバターミッション*
アバターミッションが3回あり、「SweetかNormalのどちらか」を必ず買うことになります
Sweetルートの方を買うとイラストがアルバムに追加されます。
つまり3つともSweetでクリアしようとすると91000マニー必要になります。
私はお仲間さんに1日3回挨拶して稼いでました

ハヤテルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet 貴族風頭巾(18000マニー)
  Normal 赤色の頭巾(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet 星型ウォールライト(27000マニー)
  Normal フラミンゴ(7200マニー)

Episode10-10後
3 Sweet ゴシック風ワンピース(36000マニー)
  Normal ピンクの花束(18000マニー)


シンルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet 舞踏会ドレス(18000マニー)
  Normal 黒のハイヒール(4800マニー)

Episode9-10後
2 Sweet レトロスカーフコーデ(27000マニー)
  Normal ブルーのスカーフ(7200マニー)

Episode12-15後
3 Sweet ウェイトレスコーデ(36000マニー)
  Normal シャンパン(18000マニー)
シンルートはアバターミッション来るの遅めなので、
本人のドSイメージに反して、他のキャラよりちょびっと易しいかも


ソウシルートアバターミッション
Episode2-10後
1 Sweet ピンクワンピコーデ(18000マニー)
  Normal モカシン(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet ムートンケープコーデ(27000マニー)
  Normal 星型イヤーマフ(7200マニー)

Episode11-15後
3 Sweet 山ガールコーデ(36000マニー)
  Normal ダウンベスト(18000マニー)
ソウシルートは1つめのアバターミッション来るの早すぎです
アプリ始めたばっかりの人がソウシから行くと絶対18000なんて貯まってません(経験済)


ナギルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet プチワッフルヘアピン(18000マニー)
  Normal ゆるふわリボン(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet 小さなストーブ(27000マニー)
  Normal 肩掛けブランケット(7200マニー)

Episode10-10後
3 Sweet 中世騎士風コーデ(36000マニー)
  Normal 黒エナメルパンプス(18000マニー)


*トワ、リュウガ アバターミッション*
最初に言っておかなければならないのは
トワルートは10話です
リュウガしか10話って書いてないですがトワも10話です
ハヤテ・シン・ソウシ・ナギに比べてかなり短いです

そのぶんアバターミッションは2回だけで、両方Sweetを選んでも45000マニー、
もし両方Normalにしたら12000マニーでエンドまで到達できます
狙ったエンドを取るのも簡単ですし、トワ・リュウガルートの方が易しい設定かも


トワルートアバターミッション
1 Episode3-10後 
  Sweet レース柄の傘コーデ(18000マニー)
Normal ショートレインブーツ(4800マニー)

2 Sweet ストールセットアップコーデ(27000マニー)
Normal 真夜中のお茶会(7200マニー)


リュウガルートアバターミッション
Episode3-10後
1 Sweet ストライプのワンピース(18000マニー)
Normal ナチュラルトートバッグ(4800マニー)

Episode6-10後
2 Sweet パーティードレス(27000マニー)
Normal イミテーションネックレス(7200マニー)



※エンド後ルート変更したときのこといろいろ
・キャラルートをクリアしても、お部屋・インテリア関係でもらえるものは特にない
(最初の部屋とキャラのお部屋以外の部屋になっている人は、
 過去のイベントでリフォームしたもので、今は手に入りません)
・ルート変更するとお部屋は攻略中のキャラに変わってしまい
 クリアしたキャラの部屋は残らない
(ハヤテルートの水色のお部屋は、他のキャラ攻略中は選べない など)
・ルート変更しても解放済みのシルバーキーコレクションは引けます
(ハヤテルートのコレクションを解放後、他のルートに変更しても、
 ハヤテルートのコレクションも引き続き引ける など)
・ルート変更すると、選択中のキャラ以外は部屋に来ない
(ハヤテルート攻略後、他のルートに変更すると、
 ハヤテルート中だったらハヤテが部屋に来たインテリアを置いても
 ハヤテは来なくなる など)


以下、各エンドクリアでもらえるアバターについて書いてあります
(※さすがに楽しみがなくなるので写真は載せていません)ので
ネタバレが嫌という方はご注意下さい
つづきを表示




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。