今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


バレンタインから普段まで、ヴィーガンチョコレートケーキ
こんにちは。伊勢丹の前で久しぶりにマジで転んだキサです。
関東も雪すごいもんね〜と思ってもらえるかもしれませんが
どう考えても雪のないところだった気がすごくしています。靴が濡れてたかも怪しいという…


では本題です。
毎年バレンタイン時期になると、
ヴィーガンも食べられるチョコがないかをチェックし
ちょっとずつ掲載しているのですが

今年これいいかなーと思ったのは渋谷ヒカリエにも入っているビオクラ食堂でした。
板チョコでなく、普通のバレンタインギフトみたいな粒タイプのチョコが発売されてたのですが
2月頭の時点で既に在庫ない感じで

ネットでないか探したら
楽天のびおくら食堂で、
粒チョコの代わりに本格的なチョコレートケーキを見つけました。
(反対に、このケーキはヒカリエでは見かけませんでした)

これは特にバレンタイン限定というわけではなく、通年で購入できるようなのと
きれいなケーキでレビュー評価も高めなので紹介しておきました。

私はヴィーガンケーキというとすぐにチャヤを思い浮かべるのですが
他にラ・ターブル・プリムのRawガトーショコラとかも気になっています。
お店の一番人気だそうなので。


ヴィーガンチョコも、2月だけじゃなく普段、
普通のチョコレートやチョコケーキまで色々選べるようになってきたのかもしれません。
もっと扱ってくれるショップが増えるといいですね。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

