今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
マーマ食品 花巻ライスバーガー
こんにちは、WELEDAの人気商品「ホワイトバーチボディオイル」(ヴィーガン商品)で
パンフの説明通りに本気でマッサージしたら予想外に腕が疲れて
塗っている脚じゃなくて腕が痩せるかもしれないキサです。



今日のお昼はマーマ食品の「花巻ライスバーガー」(360円)にしました。
hanamaki-rice.jpg
購入場所は都内にあるリマ(新宿店)で、
ネットではセブンネットショッピングで6個セットで売っているのを見たことがあります。


パッケージ表側に肉類・卵不使用と書いてあるのですが、
原材料を見ると動物性素材不使用のようだったので買ってみました。
このマーマ食品の商品全体が肉・卵不使用(マクロビやベジ対応商品多数)で
煮物などでは魚介を使っているものがある、という感じのようです。
ここのブランドはおかゆのほか、ベジタリアンミートをよく見かけますよね。



で、このバーガーですが
冷凍食品で、袋を開けてレンジで3分で食べられます。

全体のサイズはわりと小ぶりで
ライスのプレートの間に、おからベースのやわらかめ植物性ハンバーグと、
少しきんぴらごぼうもサンドされています。

和風の優しい味付けに、バーグの玉ねぎとか、生姜、からし等の薬味が効いている感じの味です。
からしとかほんとにちょっとなんですけど、全体の味が濃くないので薬味の味も感じられるのかも。
ヴィーガンバーガーが食べられるお店は結構ありますが、やはり洋風のものが多いので
和風ライスバーガーってわりと貴重かもしれません。
スポンサーサイト




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ