今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヴィーガンのデンタルフロス・マウスウォッシュ一覧
こんにちは、
「ヌカッキー」という米ぬかクッキーがヴィーガンと分かって気になっているキサです。


今回はデンタルフロスとマウスウォッシュ(洗口液)の一覧をまとめました。
デンタルフロスずっと使ってるんですけど、
日本ではあんまり普及してないみたいで需要ないのかなと感じてて、書いてませんでした。
ヴィーガン歯磨き粉一覧は別ページにまとめてあります。


私が知っているヴィーガンフロスとマウスウォッシュは

デンタルフロスが
・エコデント ジェントルフロス プレミアム デンタルフロス
       ヴィーガンフロス

多分これが一番有名なヴィーガンフロスだと思います。

・ラディウス デンタルフロス ミント
               クランベリー

今回記事を立てたのは
これが最新号のMart(主婦向け雑誌)に載っていたのがきっかけです。
主婦雑誌に「100%ヴィーガン」という説明が普通に載っていたことにびっくり。
Martって進んでたんですね…
パッケージにも本体にもはっきりVegan表記があります。ナチュラルキシリトール配合です。
このフロスはサシェ(小袋)に入ったものと、50mタイプがあります。
渋谷ヒカリエのコスメキッチンと広尾のナショナル麻布で見た事があります。
ミントやクランベリーでないものはシルク使用でヴィーガンではありません。
早速クランベリーの方を買ってみました。50mタイプ、735円です。
思ったよりクランベリーフレーバーは強くなかったです。
つるつるした感じではなく、ちょっとざらっとしているかも。

あとGlide(アメリカで一番売れているそうです)
にもヴィーガンフロスがあると読んだことがあるんですが
公式サイトにはそれらしい表記が見つからなかったので保留にしておきます。



マウスウォッシュが
・WELEDA マウスウォッシュ(英国公式サイトでVegan表記確認)

・Jason マウスウォッシュシリーズ(Jasonは100%ベジタリアンブランドです)

いつのまにか日本語サイトもできていました。
http://www.jasonnatural.jp/archives/oral-care/

それと、LUSHのトゥースウォッシュシリーズはマウスウォッシュとしても使えるようです


海外で売っているものについては
・desert essence ティーツリーオイルマウスウォッシュ
        (これは海外でだけ販売されているようです、公式サイトにVegan表記あり)
・Jason Sea Fresh Mouthwash(ほかのJasonのシリーズと違って日本サイトに記載がないので
         輸入されていないのだと思います)
などがあるようです。
スポンサーサイト




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。