今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
マルサンアイ 豆乳グルト
こんにちはキサです。
先日びっくりしたことから。

ええと、都内のデパートに行ったら、前から欲しいと思ってた
Vitamix(79800円もする人気ジューサー)のデモンストレーションをやってたんです。

果物入れてる〜とかチェックしながら、とりあえず通過。
そしたら突然すごい音がして、
工事!工事ですよあれは。食材の工事。デパートってそんなに静かじゃないんですけどね。
どう考えてもこのジューサーが 工事を思い起こさせるレベルの音を出してて

私びっくりして戻って質問しちゃったんです、
「これって果物(柔らかいもの)だけ入れてもこれぐらいの音するもんなんですか?」って。
そしたら何を入れてもこれくらいの音だとのことで…
Vitamixのすごさには今でも魅力を感じますが、あれを朝使ったら、確実に人が起きる。
ベジフルとかも色々見たんですが、結構難しいですね、ジューサー選びって。
諦めて手持ちの普通のジューサーと、市販品のジュースで済まそうかと思います。


では本題。

最近家人がよくヨーグルトを食べてて、自分もヨーグルトが食べたくなったので
ヴィーガンヨーグルトを買ってみました。
マルサンアイ 豆乳グルトです。
(中部・首都圏エリア限定販売だそうです)
marusan-tonyugurt.jpg
クイーンズ伊勢丹(高級めスーパー)の、ヨーグルトのコーナーで購入しました。


「豆乳で作ったヨーグルト」っていう別の商品があるんですが、それはゼラチンが入ってて
ヴィーガンじゃなかったんです。

この「豆乳グルト」は
原材料は豆乳(大豆:遺伝子組み換えでない)と、大豆ペプチドだけ。
つまり純粋な大豆です。400g入りで少し大きめな、ヨーグルトらしいパッケージです。
私が買ったものは、1食ぶんくらいのブルーベリーソースが付属していました。


マルサンアイは「ひとつ上の豆乳」などの豆乳や
だしが入っていない味噌(ベジタリアンも安心)も色々出しているのでなじみ深いのですが
これ、たしかにかなり「ヨーグルト」っぽい!
「植物性ヨーグルト」そのものの、きっちり完成された食べ物です。
ヨーグルト食べたいと思った気持ちが満たされました。

豆っぽい臭みはほとんど感じないのですが(乳酸菌で分解?されているせいかも)、
味自体は大豆。なのでそのまま食べるには向いていないと思います。
付属のブルーベリーソースはさすがというべきか、合っているので
砂糖で食べるより、ジャムを入れるなどして食べる方がいいかもしれません。
tonyugurt.jpg
スポンサーサイト




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ