今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ムソー  Taste of Nature フルーツ&ナッツバー アーモンド
こんにちは、新しいデジタル一眼をゲットし今回の記事からCanon党になったキサです。
まだ全然使いこなせてないので、写真がきれいになるのはもうちょっと待って下さい…


最近「ヴィーガンの、買ってみたいもの」がなくて、記事にするものに迷ってます。
シャンプーとかはまだいっぱいありますけど、1本買うとなくなるまで長いですしね。
一個狙ってるふりかけがあるので、手に入ったら記事にしますね。


とりあえず今日は、今月の新商品だというむそうのTaste of Natureシリーズの
フルーツ&ナッツバー アーモンドを買ってみました。252円です。
他にジンジャー、ココナッツ、ピスタチオ、ザクロがあり全部で5種類、
USDAオーガニック認定&原材料を見る限り全てヴィーガンでした。

都内ではお茶の水のガイアで発見、
ネットでは楽天でいくつか取扱ショップがあります。


パフがたっぷり入っていて食感を楽しみにしてたんですが、
思ったよりしっとりめのパフでした。水飴とかも使われているせいでしょうか。
やわらかいバーで、パフとナッツの味との調和がよく、
レーズンでちょっと味の変化があります。
バーも色々出ていますが、どんどん進化していますね。
musonaturebar.jpg


進撃の巨人いろいろ
こんにちはキサです。
1ヶ月更新あくのって多分初めてだと思います。

ほんとに書くことがなかったんですよ、
ひそかにキッチングッズオタクなので、それについて書こうかと思ったんですが
この1ヶ月何をしてたかというと1つしかありません。
進撃の巨人のアニメにハマってました



今進撃ハマってるなんて珍しくもなんともない&にわかファン丸出しですが、
アニメ毎週観る気になったのって3年ぶりなんです
(だから友人に「それオタクじゃなくて一般人だよね?」とか言われるのですが)。
漫画も手を出し始めでまだ3巻です。アニメとあまり変わらないくらいですね。
「おもしろいの?おすすめ?」って言われたら
すっげー面白いけどおすすめはできない」です

すごい簡単に説明すると
ある日突然巨人が襲ってきて人間を食べる話です。
で人類が反撃する話です。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
2巻出たくらいの頃に評判上がって「人間を食べる巨人が襲ってくる話」って聞いた時、
グロそうで今年アニメ始まるまでずっと避けてたんですけど
アニメ第1話の出来がすごすぎ&話題になってたので次に見た5話が衝撃すぎて一気に開眼。
立体機動かっこよすぎます。ここまでアニメ化成功する漫画ってまずないですよね。
そして予想よりもっとグロかった(どーん)
なので万人におすすめできる話じゃないんですよね、不条理そのものでほんとにひどい話です。

なのになのにおもしろい。グロ苦手なのにおもしろい。
漫画読むと作者の人頭いいなって思いますし
アニメ観るとこだわりに感動する。
放送真っ最中なんでマンガよりアニメみてほしいなぁ。
努力・友情・勝利どころか敗北・反撃・生還くらいで全然勝った感がないところや
ヒロインが強いのも珍しくて好きなんです。
オープニング(曲も映像もかっこよくて超燃える)も
エンディング(この曲中学生の頃聞いてたらハマり狂った自信がある)も最高と
採点ポイントすべて合格していくすばらしさ。
アレゴリーとしてね、巨人が何かの象徴で人間が飲み込まれていって、じき反対に〜とか
グダグダ考えるのも楽しいんですよ〜

強いて言えば
夜中(TOKYO MXだと日曜23時30分)に
人が食べられるアニメを見て寝るって絶対精神衛生上よくないだろうなぁとか…(笑)
今おもしろいぶん、展開によってほんと評価分かれそうなので心配です。

オープニング出だしのドイツ語は
Sie sind das essen wir sind die jägerとドイツ人がコメントしてるのをYouTubeで見たので
ドイツ人が言うならまぁこれでいいのかな?と
(ほか、5語目がwirじゃなくてwieという説と
 essenが「食物」ですが、そのあとにandを表すundが入る説を見たことがあります)
意味は「奴らは食物、我らは狩人」だそうです。

(追記:オープニングの絵コンテを見たら書いてありました
 Sind Sie das Essen?
 <君達は餌なのですか?>
 Nein, wir sind der Jäger
 <いや、俺達は狩人だ>
が正しいようです)

先月「美しき残酷な世界」のPV衣装展示が秋葉原アニメイトであって見に行ったんです、
肩に銀色の金属パーツがついてる方の衣装だったのですが合皮で、
生はちょっとイメージが違う質感でした。
同時期に展示されてたヴァルヴレイヴOP「Preserved Roses」のジャケ写衣装も合皮だったので、
衣装って結構合皮で作ってるものなんですね。


こんな感じで暮らしてます…。あ、多崎つくるの話でもすればよかった。
なんで書き終わってから気づくんだ!あれも先月読んだんです、
これも万人におすすめはしないですけど私はかなり好きでした。
構成(とエロ)はいつもの村上春樹でしたけど、より感覚的な描写で。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

