今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ラブ☆ハーゲンダッツ
こんにちはキサです。アホいタイトルでごめんなさい。

最近すんごいハーゲンダッツブームです。
アイスといったらハーゲンダッツ
ぜいたくだけど、おいしいものはおいしい。
もう食べまくりですよ!

…若干ウソつきました。謝。一回にミニカップ半分しか食べないド庶民です。
それでも充実感があるのが最高なんですよ。もう本当においしい。

バニラなんかもう永遠の定番。
アイス食べたいっていうより、ハーゲンダッツバニラ食べたいって思うことの方が多い。

あと時々食べるのはクッキー&クリーム。
リッチでまろやかなミルク感アイスクリーム感が好きなので
シーズンものはあんまり試さないほうです。とくに果物系はあんまり。
黒ゴマは食べたかな。結構甘くてミルクっぽい感じでした。

ドルセ・デ・レチェ(キャラメル)濃厚でおいしかったのに近所になくて寂しい今日この頃。
というわけでサンドもキャラメルがお気に入りです。

バーもおすすめはバニラ&アーモンドかなぁ。本当に定番だけど、
その分バニラアイスのおいしさが際立つのがいいんです。

そして何より パルフェ! まじでおいしすぎませんか!!
喫茶店とかもう入らなくていい。コンビニでパルフェ買っておうちで食べるんでいい。
ベリーカスタードパイむちゃくちゃおいしかったんですけど、もう出たりしないんでしょうか。
今出てるパルフェだとナッツカフェがいちおしですよ。
コーヒー具合が絶妙です。
なんとなくショコラアマンドはくせがある?気がします。

で来月頭にドルチェが新しく出るみたいですね。とりあえず詳細が気になってうずうずしてます。
ティラミスって噂ですけど本当ですか。本当だったらヤバい。ティラミス大好きなんで。
どっちにしろこのブーム具合だと2種類一気に食べそう。


最後に個人的にツボったものがありました。
やたら大きいハーゲンダッツをネットで見つけて、なにこれ?と思ったら
業務用5Lなんてものがあるそうです(笑)不覚にもちょっとウケました。
なんでこんなの置いてるんだ。業務で使う人は卸で買うだろう。
ハーゲンダッツ的なありがたみが一気に失せる上、ネタとしてプレゼントにすると
でけーよ(5キロ)。こんなに食えねぇよ冷凍庫しまえねぇよの3コンボ。
あ、人いっぱい来るパーティーとかにならいける…にしてもでかいな。
でもそんな意味分かんないネットショッピングが大好きです。そのままでいてほしいです。


靴何足持ってる?
突然ですが質問です。
靴何足持ってますか


私ですね、
高校の頃からある運動靴(最近やっと履きつぶした)と、同じく履ききったREGALを捨てたら
手持ちの靴が3 足になりまして。
これ世の中でも相当稀な部類だよ。
平均靴所持数はimiネットアンケートによるとこれぐらいらしいです。年代別で載ってます。

3足の内訳は黒パンプスカジュアルサンダル
無駄がないといえばそうだけど、年齢と性別を考えるとさすがに寂しくなってみたりして。

一回ぐらい、ムカデか!っていうぐらい、靴ヲタと言えるぐらい買ってみたいけど
贅沢言ってる場合じゃない。
せめて2足になる前に買わなくては・・・。


…と、いうわけで靴を探し中です。
これまでもブランドばらばらで色々試してはいるんですが
ギャルすぎる靴が履けなくなってきてるので。

eccoは昔さんざん履いてたけど、おしゃれじゃないんですよね。
はいた感じは楽なんですけど。
レディースだとロックポートなんか履き心地いいらしいと聞いてチェック中。

個人的にブームなのがK-SWISSのスニーカー。履いた感じ硬めなのもお気に入り。
白くて、ゴツさがないから難しいかなと思いがちですがすっきりスポーティーで、
色んな色でラインが入っててかわいいので。


あとTOMIYAってショップが結構揃ってて買えますよ!女性にはイチオシです。
STRAWBERRY FIELDSは服はノーマークだったんですが、靴はけっこうかわいいです。

jelly beansとかも持ってます。若干作り甘いのもあるんですが、安めで可愛い。
あと世の中にはヒール13cm以上の靴とかもたくさんあったんですね。
私履いたら180超える…っていうか多分、歩けません。

ピンキー&ダイアンがあるワシントン靴店もはずせません。憧れだけど本当にかわいい。

REGALも無難ですがかっちりめで普段履きしやすいです。歩く人は意外につぶれるの早いかも。

私名前キサなんでムーンスターのキサスポーツも気になるんですけど(笑)
なんかミセスって感じだしなぁ。
履きやすさと見た目の好みってなかなか両立しないのかな。
探し始めると結構あって迷い気味です。


Mステラルク・SEVENTH HEAVEN
今日初聴きでしたよ。もうどうしても一個だけ言わせて下さい。

どこが簡単にしようとしたのかと。

いつもより難しいくらいなんじゃないかっていう感じで。メロが特に。
AWAKEの時も思いましたけど、近年hydeは芸風変わりましたね。
ロックのタイプもそうだし詞の感じも変わった。

「元気ください」には笑いました。たまごを「元気」って呼ぶ店のあれ。
よりによってhydeが「元気ください」って言わなきゃいけないのがシュールすぎる。



ラルクDVDおすすめとFIVE LIVE ARCHIVES感想
FIVE LIVE ARCHIVES、どこも速攻売り切れてるようですね。高いのにすごい…


RESET LIVEしかまだ見てないんですけど、演奏速度の割にあんまりテンションが高くないし
ミスがやや多かったのが気になりました。
ラルクも若かったんだな&あとちょっと疲れてるのかな?って感じ。
hydeがいつにもましてまったり気味な関西弁で面白い。
どこからあの濃い歌声を出してるのかっていうぐらいまったり。
ノリが全体的に夜中(そこまで下ネタとかじゃなくて、微妙にゆるい感じ)ですので
夜中に見た方がいいかも。

(追記:一本ずつ見てます
ハー火見ました、こっちは良かったです。hyde素敵だし声も出てます。
metropolis、原曲あんまり聞かないんですがかなり良かった。やられました…
flowerもちょっと感じ違いますよね。
あとユッキーー!! 本当にハードなんだな…。
それから外国のファンにこの面白さが伝わらなそうなのがもったいない。
アジアのファンにはhydeとか完全無欠のイケメンに見えてそうで…それが逆にもったいない。
東京人の自分でも「コッテコテやん!!」てツッコミたくなるぐらいの、ゆっるーい関西弁で
kenちゃんもゆっるーいの…そういうギャップがいいんですよね
REAL2000はREALの曲の方向性もあいまってクール系のかっこよさが○。
hyde低めに声だしててかっこいいんだけど伸ばすとこでいきなり音切ったりしてる&
微妙にガラガラ声です。最終日だからみたいですが。
h「腰振っていこーぜー!」のところでムキンポ君が映って私吹き出しましたよ。おーい。
グラクロは悪くないけど、赤パッケージのグラクロDVDがすごい良かった分
思ったより記憶に残らず…。スケール大きいのは素敵です。
ASIA、最初はそんなに良いほうではないんですけど途中から持ち直してる感じ。
中国語MCどれぐらい通じたんでしょうね。
teっちゃんの「想不想吃我的香蕉?(俺のバナナが食べたいかー!)」とか
kenちゃんの最初の方の半分ぐらい、「漂亮(きれいだね)」あたりまでは私でも聞き取れたので
わりときっちり通じた!…かもしれない。
ラルクが向こうでも人気があるのは分かった。)

ラルクファンになったばかりの方だと、
DVDどれ買えばいいのかな?っていうのは悩みどころですよね。
私も全部はまだ揃えてなくてあれなんですが
とりあえずPV(CHRONICLE,CHRONICLE2
,CHRONICLE 0 -ZERO-、CHRONICLE3)は持ってて損はないかと。
クロニクル0は、and ahe saidとかと、内容がかぶって入っているので
まだどちらもお持ちでない方はクロニクルの方をぜひどうぞ。おまけ映像あるので。
PVを揃えるならライブもちょっと入ってるA PIECE OF REINCARNATIONも忘れずに。

ライブは…値段が安いのに楽しめるのはハートに火をつけろ! かな。手始めにぜひ。
とりあえずライブで買っとけってのは1999 GRAND CROSS CONCLUSION
これイチオシ。惚れられます。
CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE-NO CUT-はサブアングルがいいですよね。
映像いじってるのがお嫌いじゃなければ、かっこよくて楽しめると思います。
heavenly~films~はあの時期の感じが分かるので貴重。最近演らない曲も入ってます。
私は結構LIVE IN U.S.A.好きです。最後のPiecesが超いい。
逆にSMILE TOUR 2004~全国編~はあっちこっちのライブを繋げてあるので、ライブとしては
いまいちノりにくい気もします。
FIVE LIVE ARCHIVESはそんなにおすすめしないのが正直なところかも…
今から買うの大変そうだし、無理して買う程のクオリティと思えなかったというか。
(後日追記:15th L’Anniversary Live
これは昔のアルバムの曲まで知ってるファンならグランドクロス以上ぐらいのおすすめです!
ark・rayあたりしか知らないライトなラルクファンならグラクロの方がいいかな)
ASIA LIVE 2005はまだ買ってないですが、あまり評判が良くない模様…

とりあえず今はアルバム待ちです。いつ出るのかなー。CDもDVDもラルクばっかりだうち。
ラルクじゃないのがあると思ったらHYDE、みたいな。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

