今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フルバ21巻&22巻 感想。
…久しぶりにフルバの話をしていいですか。
私、20巻があまりにも暗すぎて、あと最近の夾がなんとなく好きになれなかった部分があって、
20巻のあとを買ってなかったんですよ。
そしたらどうよ。どうよ。


マジもう本当すばらしい。一番暗かったのは20巻ラストだったのか…。
もう跳ね回りましたよ。私。部屋で。高屋先生にありがとうと言いたい。
むしろ一回フルバから離れた人にも
最後の3巻(21~23)は暗くなってないからそこだけでも読んで大丈夫だと言いたい。
なんか由希はキャラが若干変わっているような感じもしますが(笑
もね、なんか彼も頑張ったような感じがするので
好きっていうよりこう、認められるようになったというか。
なんか急速に、でもやっと、倖せになれそうな風が吹いてきた感じで…

見せ場はやっぱり夾と透だったんでしょうが、そうじゃないところの秀逸さに感じ入りました。
笑いとれるし、それでも心理描写もうまいし。

そんなわけで今日、私の本棚の中でフルバは特等席に移動され
聖書に認定されました。
最終の23巻3月発売予定らしいですね。楽しみだ…
最終巻を楽しみにするなんて本当に初めてのような気がします。

おまけに関係ない話。私マンガを思ったより持ってて驚きました。300以下だと思ってたら
なんといつのまにか490冊。どーりで場所足りないはずだよ…
出版されてるマンガを全部持ってるのは高屋奈月オンリーですそういえば。
これだけで30冊超えてんだからそりゃ数持ってるか。

スポンサーサイト


DS-P1200レビュー
一体このブログはどこまで放置されるのかと気になっていた方(いるのか)こんばんは。
キサです。
あのですね、うちにテレビがやってきたんですよ!



や、ほんとは違います、これテレビじゃないです。
パネルヒーターなんですよ。そんなわけで今日は率直な感想を。


最初見た感想は「デカっ」でした;
これほんとにあったかくなんのかなーと思って付けると…

あ、口の上の方?がちょっとずつあったかくなってきたと思って待ってたら

気づいたらあれ?

さむくない(・∀・)!!
あの、エアコンとか暖房独特のむわぁっとした感じがほとんどないから分かりにくいんですけど
部屋の外に出ると違いは歴然。暖まってます
すんごいほんのり。
ほんとにほんのり。
…逆に、外出ないとほとんど分からないとも言う、かも。
「気づいたら寒くない」と「あったかい」の中間かな。

長く付けているほど効果が出るヒーターっぽいです。丸一日つけてても大丈夫と説明書にある位。
なので人が長くいる部屋によさそうな感じです。
空気悪くならないのが最高。
まぶしくないのも良いです(この点ではハロゲンヒーターは最悪でした)。

欠点は、立ち上げてすぐは あったかくない(数分かかります)ことと
表面が熱くなることです。パネル面ていうか、パネル裏も。
熱くなった状態で移動させるときは、
足? キャスター付いてる部分?を触って動かすような感じになります。
手に近いからって上の方を触ってしまうと熱いですよ。
最初届いた時は若干くさかったけどニオイはすぐなくなりますので、そこは大丈夫でした。

欠点もあるとはいえ、これ来てから部屋のエアコンは一度も付けてません
空気悪くなるのが嫌でヒーターにした身としては正解だったかな。
すぐそばで付けてると「寒くない」から「あったかい」になります。今も椅子のそばにいます。

部屋にパソコンモニターとアクオスとこれがあって、一番大きいのはパネルヒーター(笑)
もうあまりにもテレビっぽいヒーターなので私の脳内では「テレビ」と呼ばれています。
今日もテレビあったかい。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。