今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
パントンツインマーカー
注文してたPANTONE UNIVERSEのパントンツインマーカーが届きましたー!
コピックと一緒にバラ買いしたら、当たり前のようにコピックスケッチの箱に入ってきてびっくりしました(笑)もっと太く見えてたので意外でした。
copic-hako.jpg


で、これ、片方だけ細いんで
ファインニブの方を下にすればコピックスケッチのクリアケースに入ります(笑)ブラシニブを下にするとギリギリで入りません。
右がツインマーカー、左がコピックスケッチですよ。
clear-case.jpg

ブラシ側が太いので全部パントンツインだとギチギチになって取り出しづらいかもですが、コピックに数本まぜるぐらいなら普通にいけるはず。
公式サイトでは厚み12mm、幅16mmと、大きい方のキャップサイズだけが紹介されてますが
ファインニブ側は厚さ9mm、幅12mmです
(コピックスケッチは厚さ10mm、幅15mmぐらい)。

レビューとは別に個人的意見をいうと、ブラシ側は本体がかなり太くて、握るとちょっと角が痛い…というのが本音。
さっそく描いてみました…

というわけでパントンツインマーカーレビューを追加しました→マーカー類レビュー


土下座モノ。
謝ったそばから更新が一週間空いてます!ほんとどういうことかと自分で言いたいです…
あ、親知らずは腫れがひきまして、のど元過ぎれば熱さ忘れる状態でどうでもよくなってきたので
抜くか抜かないか、はっきりしない感じです…。

最近は卒論もせず部屋の掃除ばっかしてます(書けよ)
掃除と整理整頓の力はすごい。棚片付けたら人形スペースが輝きを放ち出しました。

とりあえずパントンツインマーカーの画材レビューは来週更新します。

いつも拍手ありがとうございます!マジお見苦しくて土下座連発な気分です;;
ぽちぽちしてくださった方も、コメントまで下さった方も、ありがとうございます。
大変恐縮です・・・!


おすすめ歯磨き・アロナールとプラウトと歯を白くするハミガキ粉
今日は歯磨きグッズの話です。今愛用してるものを3つ紹介します。

まず歯磨き粉です。
昔、歯磨いてるつもりだったのに虫歯できたときがありまして、
虫歯対策にいいのないかと必死で探して、たどり着いたハミガキ粉が「アロナール」というものでした。

私チョコミントのアイスすらも苦手なほうなんですが、ミントっぽさが薄めで使いやすいです。
あと、泡があんまりたたないんですよ。だから磨いてるとき泡で歯が見えなくならないし、
磨いた気になるだけで終わらずにきっちり磨けるみたい。
歯医者さんでおすすめしてる場合もあるそうです。
効果も、一応使い始めてから定期検診何回か受けましたが虫歯なし。よしよし。
買うときはやや高いと思ったんですが、でかいし、一回に量いらないし、全然なくならないのと
それでいて…普通の歯磨きって古くなると成分が分離したり、変な匂いするじゃないですか、
そういうのもなかったので、今思えば元は取れてる感じ。


あと、たまに歯を白くする用に使ってるのは、クリーンデンタルLです。
アロナールは置いてる店が限られそうですが、こっちは薬局とかで普通に売ってます。
これ、ですよ。絞り出すとピンクで、変な味がして…歯がツルツルします。
これで歯を磨いた後は、指で歯を「きゅっきゅっ」てこすって遊べます(アホっぽい;)

で、ツルツルするとはわりと評判ですが、実は歯を白くするのにも効くんですよ!
コツはとりあえず口をゆすぐとかして濡らしたあと、べちょっとハミガキ粉ついたハブラシで
白くしたいところだけを集中的に何往復もこする
こと。
磨いてる間に、少しづつですが目に見えて白くなります。
決しておいしくはないけど、白くなるからガマンしてもいいかなと思ってます。

こっちはアロナールと違って普通に「古くなると劣化する」ので
試してみたい方は50gの小さい方をそこらへんのお店で買うことをオススメします。
あ、おいしくないと言っても、個人的には歯を白くする「ピール」よりは遥かに無難だと思います。
私が使ったピールは丸くて平らなケースに入った粉のやつだったんですけど、
ほんと恐ろしい味で口に入れた瞬間うげーってなってしまってそれ以来使えませんでした…
あそこまでいくと仮に効果あったとしても無理です…


あと歯医者さんでもらった、プラウトというのも。


絶妙なとこに入ってくれるんですよね!
最初使ったとき、こんなとこ磨けるのか!っていう歓びを感じました(笑)

歯は大切だ!健康な歯最高!
…なんで急に、歯を大切にしよう主張を始めたかというと

きちゃったんですよ。奴が。
親知らずが…。
歯磨いてても、こればっかりはしょうがなかった…

2、3年前かな、歯医者に行ったらレントゲンとられて言われたんですよ。
せんせ「歯、ここ(上のはじっこ)抜きました?」
キサ「へ?抜いてないです」
せんせ「あ、じゃあ無いんですね」

ない!?

上の親知らずが先天性欠如だったらしいんですよ。で、下だけ、でかい親知らずが埋まってた。
下しかなかったら歯として意味ないじゃんか!どうなんだそれ!?と激しく一人ツッコミ。空しい…

で、その下のやつが、なんか最近じわじわでてきて、アゴが圧迫されてきてる。
痛いわけじゃないけど首とか凝ってきて…
どうせ生えてきても下しかないし、やっぱ抜かれるんだろうなと…。
…どうしようかな…。


サイトも一周年。
今日、10月15日をもって併設サイト”Prismatic Colored Fancy”が一歳になりましたー。
ついでにキサも一歳年齢が増えましたー
誕生日にサイト開設ってやめたほうがいいですね、なんか自分の年を妙に感じます。
思い出したようにサイトをちょこっとずつ更新しました。

更新減り気味で、すみません…!
コメントレスとかも遅くなって申し訳なかったです;
今は一応毎日チェックするようにはしてますので。

なにしてるかというと卒論なんですけどね。
1日3、4冊とか本を読んだ日もあって、とりあえず一万字は書きました。
ワードが10000字以上を記録してるの初めてみたんですけど、これ枠の幅からして
99999までしかいかなそうですよね。10万いったらどうなるんだろう…
とりあえず今月あと最低1万書かないと。個人的目標は25000到達…部屋にまだ本が山積みです。
ここ十何日かで急速に頭がよくなったような気(あくまでも気だけ)がしますw


今日のMステにラルクがっ!
夕飯のときテレビ見てたらラルクが出ててめちゃめちゃびっくりしました!!

テレビ初披露とか説明聞いたときthe Fourth~かなと思ったんですけどCaress~でしたね。True
最初音程ブレるときハラハラしてたんですけど
あとはもう美声でしたね。抑揚もすごい効かせてて。
今更またドキドキしてしまいました。そして美しかっこいい。なぜそんな色気を放つのかと!!
いま打ってて若干手がふるえていますw hydeー!!

過去映像みてるときね、アーティストの顔がはじっこに小さく映る枠で、
hyde揺れてるんですよね。
グラサンで恐い人なのかな、と思わせながら
それはもうゆーらゆーらとノッているhyde!もう私、色んな笑いがっ…

他のアーティストはたまに笑ってたりするぐらいの中で
何度も何度もhydeが映って毎回毎回必ず揺れてる。
曲で揺れる速さが変わってる!!結構大きく揺れてる!

ユッキーはあんまり他アーティストに興味がなさそうでマイペースだなー。
kenちゃんは相変わらずだ。
てっちゃんはあれ学ラン?ぽく見え… リーダー新曲聞きたいのでリリースお願いしますよ…!
15周年ライブのあとになんか発表あるといいですよね。待ってます。

メンバーをすごく久しぶりに見た気がします。良かった良かった。
ラルクがいるだけでなんか、幸せが増えます。


誕生色占い COLORSTROLOGY
色についてのサイトを探してたら、色診断サイトを発見しました。
全部英語ですがCOLORSTROLOGYという
自分の誕生日の色をパントンファッション&ホームの色名で教えてくれるサイトです。
サイト名クリックで飛べます↑。

自分は併設サイトの開設日、10月15日が誕生日なんですが
やってみたら「13-3405 LILAC SNOW」こんな色っぽいです。薄ーい、ピンク紫。
絶対こんな淡い色じゃないw そもそも暖色じゃなさそう。
カラーイメージ「SENSITIVE ARTISTIC SENSUAL」
…20年以上生きてきてそんな繊細ですてきなイメージの人は見たことがないんですが
カラーは綺麗で楽しいですよ。

妹が誕生日プレゼント買ってくれるらしいので
キサのイメージの色の画材を一本買ってきてとか痛いこと言ってみようかな。
…そしたら多分ブラックになりそうだなw 人に色イメージあてはめるのって難しいですよね。


追記:そんな感じで妹に画材を買ってもらいましたー。
294色のトリアマーカーの中から妹が迷わず取った色はプロセスシアンw
買わなきゃと思ってた色だったんで妹を讃えたくなりましたww
あと2717(これは自分で青紫好きって言ったせいか)と3105でした。ほー。
妹、お前はピンクだ。こんなピンクだ

ちなみに、お互いのイメージカラーを見ると分かるかもしれないのですが
うちの姉妹は全く似ていないです;似てるって言われたこともなければ、
一緒に歩いてて「妹?(姉妹?)」って言われたことすらない。
私なんかはむしろ、似てる兄弟ってすごいなと思ってしまいます。本当に。


日本一のブログ
FC2ブログ、月間アクティブユーザー数1位になったということです
おめでとうございます~!
ユーザー数が明らかに右肩上がりで、日本一のブログっていうのがいよいよ際立ってきましたね。

一年以上使ってて、少しづつ変化してますよね。
うちのサーバーが17サーバーなんですけど、今66サーバーとか見ますからねー。
使いやすいのにタダだし、ブログ初心者の方にもオススメできます。

ブログって難しそうと思ってる方も、ブログって何状態の私でも30分あればできたのでご安心を。
一番下の「FC2ブログ」っていうところをクリックするとブログが作れますよ。
もし興味のある方は是非~。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ