今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ガイドブック速報:トニーとヒューイが兄弟!!
京都ドルパの表紙の子(トニ-)と
ヒューイが兄弟!!
…とガイドブックに出てました。設定増えた!!
原宿に住んでるらしいです。ちょっと待ってよw
並ぶと似てないけどでもいいかんじ。

トニー最初見たとき、髪型やデフォ衣装や顔の遠目から見た感じ
「野ブタ~」の時の亀(修二?)に
似せようとしてるように思えてうーんだったんですが
これはこれで結構いいかも。

みどりかわいいですねー。しっかりした小さい子って感じ。
まなぶはツボ以前に設定の中で「ぼんぼん」なんて語が
出てきて驚きましたw

オプションハンドがホワイト・サンライトも里から発売になるようで
これで憧れのホワイト子をフルチョできそうです。嬉しい。


APC-001R
お買い物ブーム第二弾
さんざん言ってたコンプレッサーです
APC-001Rを先週買いましたー!!
なんですぐ書かなかったかっていうと
エアブラシハンドピースがまだ入荷しなくて買えてないからです(こら)
はやくこーい。

001R音でかいわりにそこまで気にならないけどなー。
作業途中で「ふー」って一息つくぐらいの時
初めて気になってくるぐらいで。
そんな本体でかくないし良さげですよ。意味なく試運転してみたります。

あ、APC-001とL5かなんかの音の差を検索しにきてた方
ほんと個人的な感想だけですが、こっちにまとめましたのでどうぞ
コンプレッサーレビュー
(追記:ハンドピース到着&使用後のレビューも、こちらに追加しています)


MOGUのメタルモグピロー
最近またお買い物ブームです。いつも春にドカ買いしてるような気が…
買ったもの・その1はです。

前は通販生活のメディカル枕
(=ファベ社のオルトペディコ枕)だったんですけど

(結構安く買えるものだったんですね;うちののタグ見たら確かにこれと同じでした。
通販生活の値段て…)
最初は普通に良かったんです。1年ちょいぐらいは。
でも結構へたりやすくて、ダメになっちゃって。
もうクッションにも使えねぇってぐらいの綿の固まりになり…
枕の寿命ってどれぐらいなんでしょう。

それで買ったのがネットで評判よかったメタルモグピロー


でかいとは聞いてたんでSSにしたんですけど
でかっ!!て感じです
これでSSとか絶対嘘ですw
異常にボリュームあって。高さ5cm!?よりもっとあるような感じが…
キサ身長167cmなんですが、「これで寝れるのか!?」っていうくらいわりと高い。
横寝しようかな?と思いつつ、ぐりぐり頭を押し込み
合う高さにして就寝。

朝起きたらなじんでいました。
9時間ぐらい寝てしまいましたよ…目覚めバッチリ。
また感想あったら追加でアップします~


追記:購入から数日、初日の感想と同じく高めだなーって感じは今でもあります。
首がなんか大丈夫なのかなぁ…
でも目覚めはいいです。
しかも毎日7時間以上は爆睡(前は途中で目が覚めて二度寝してた)
できます。これってどうなんだろう。

…購入考えてる方はSSでも結構大きいと覚悟して買って下さい。
女性ならまず確実にSSか
もしかしたら女性には向かないぐらいの大きさかもしれません。
あと、高い枕があまり好きではない女性が買う枕ではありません。


画材レビュー
サイトのほうは、画材レビューのページだけガンガン更新されてます。
情報量だけは用意してるので、どうぞ見ていって下さい。

画材レビュー


服を買いました。&表参道ヒルズ
久しぶりに自分の服を買いました
…自分のが久しぶりって時点でアレですが
SmackyGlamのワンピースとカットソー。
ここの店の感じ結構好きです。

今日、表参道を通ったら「なにがあったの!?」っていうぐらい
人がいて。
どうも「表参道ヒルズ」が11日オープンで
今日は招待状のある人だけが入れる先行オープンのようでした。
中があんまり見えない状態でも
妙におっしゃれーな高級そうショップアートを集めた感じで
多分自分には縁がないなと思いました(笑)
あのアパートがなくなっただけで
だいぶ表参道も様変わりした感じ。


合宿とオムナ・マグニの歌詞の言語
合宿に行ってました。
なのにその間ヒット数が伸びてたりしてわけが分かりません。

もうね哲学専攻の人と一緒だったんですがすごいですね!!
単語が違うんですよ
酔ってへんな歌歌ってる先生を見て
「音楽になる前の音楽だ、メタ音楽だ」とか
「ディオニュソス的祝祭だ」とか言うんです。意味が分からん!!
でも面白かった。
そして酒は恐い。


色んな足跡へのレスというかなんというか
「オムナ・マグニの歌詞の意味」
あれにはこれといった言語学的根拠はないはずです。
エセ言語っていうか、実際には存在しない言語みたいですよ。
つまり「外国語っぽくカタカナ語を書いてあるだけ」ってことです。
作詞の方の脳内ではなんかあるのかも知れませんが、
解読は本人にしかできない…ってことで。
(追記:通りすがり様にコメントで、
 アクエリオンの設定上(※繰り返しますがちゃんとした言語ではないです)
 の「オムナ・マグニの歌詞の意味」いただきました。ありがとうございます
 意味を読みたい方はコメント欄をご覧下さい。)




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

