今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
エアブラシ物色中
もうエアブラシないとメイクがどうしようもないとこまで来たので
エアブラシを探してます。

とりあえず見て分かったことは
えっくす☆きゅーとちいかものっそいかわいかった(どこ見てんだ)
コトブキヤに行ったらつい;このシリーズで一番好み。
服もおしゃれさん(・∀・)
でもなんかでかく見えるんですよ。えっくすきゅーとって。
ヘッドでかくて素体が太い。足とか。
momokoと並んでてなんか不思議な感じでした。

でエアブラシ。
画材ヲタなのにコピックのしかエアブラシもってない自分;
とりあえずコラーニいこうかなと思います。
ボークスのセットとかでもでもいいんですけど、絵にも使うかもなので
投資は惜しみません!!画材ヲタの意地です。
年齢と性別のわりにネイル用じゃないところが私らしすぎる…

あとコンプレッサーの音を初めて聞きました。
コトブキヤの秋葉原店で
L10スイッチ付けたらいきなりバシュッ!!って言って
壊れたかと思いました;ああいうものなんですね。
とりあえずアキバで買おうと思ったら他にタムタム秋葉原店とかあります。
L5の圧力計付きレギュレーター装備のにしようと思ってたんですが
エアテックスのAPC-001に水取りセットとか付けるほうが
同じぐらいの値段でも良くなりそうです。
圧があるからL10よりは001のほうがいいらしいです。安いし。
あとは買うだけ!!


先行試食レビュー!不二家「うらら姫」
不二家さんから新商品「うらら姫」
先行試食プレゼントが届きました!!

せっかくなのでお礼の意味をこめて今日中に。
うらら姫、公開です!!
0397.jpg

サイドは緑だけど前面は白!和っぽいパッケージです。

箱開けまーす
404.jpg

あ、一面抹茶色だ(笑)ちょっと感動。

袋すごいゴージャスじゃないですか。…!!
雅姫も何種類かあってこってましたけど
今回は色は統一でデザインが違うみたいです。
大学でお菓子みんなで食べたりするんですが、あげたら喜ばれそう。
で、チョコ本体。
400.jpg

姉妹品の雅姫より薄紅色面積が多めです。春っぽい。

では謹んでいただきまーす。
あ、結構、抹茶っぽい。
鼻にまで抜けてきます。
抹茶餡ショコラが、餡とショコラあるはずなのに
かなり抹茶の味です。
後味としても抹茶が一番残るような。

苦手なので気になっていた、抹茶の苦みはないです。
で、甘いけど普通のチョコって感じでもなく?
大人のお菓子!っていうか、
チョコの甘みと抹茶餡ショコラがそろって、きりっとした感じ。
とにかく凝ってるので中毒者が出そうな予感です。
せっかくだから母にもあげてみたら
久々のヒットだって。おいしいって!!珍しく超喜んでます~
ありがとうございます。
もうすぐ発売になるようなので、大人の方、とくに抹茶好きの方はぜひどうぞ。

それと発見?なんですが
箱の中底に文章書いてあるんですよ。
0403.jpg

「夏はつとめて」になってるんです。
「春はあけぼの」だと「夏は夜」で「冬はつとめて(早朝)」
じゃないですか。間違うわけないし?
夏は朝もいいですよね。ってことかな。ふーむ。
文学部生としては気になるところです(笑)


追記:そうそう、「春うららかな感じで麗姫(うららひめ)」
てうち書いてたじゃないですか。
なんかそれで担当の方にすごいお気遣いいただいてしまって;
そんなつもりじゃなかったんで逆に申し訳ないです;


秋葉原で画材屋を探してみた
アキバに画材屋、どっかにないかなと思ってたんですけど
今日お茶の水にバイト行く時に気づきました。
お茶の水のToolsになら歩いて行ける!
秋葉原駅からちょうど徒歩10分ぐらいでつく感じ。
もちろん電車でお茶の水駅まで行ってもおっけーです。お茶の水駅のすぐ近く。

秋葉アニメイトにも画材、少しあったんですけど
種類少なすぎてどうしようもなくて。
他にも探したんですがアキバにはなさそうなんです画材屋。
アキバヲタの皆さん(と書いて同志と読む)は画材どうしてるんでしょうか。ネット通販かな?

それで画材ヲタクな私が出した結論がTools
Toolsならカードあるし慣れてるし、正直安心。
他にはレモン画翠もお茶の水にあるんですが
あそこデザイントーンがカラーのしかなくて
デリータトーンが多かったんですよね。デリータ使わないので…
レモン画翠 学生は10%チケットでバック。学生じゃなかったら5%チケットバック。
Tools 学割その場で1割引(カレッジパス持ってれば20%引き)です。
その2店舗でどうしてもダメなら、さらに文房堂まで歩けなくもない感じ。そっちまで行くともう神保町すぐ近くになります。

全然原稿すすまねーんですよ!!
ミスノンの便利さに気づいたぐらいしかこの1週間進歩ない!!
レポートも終わんないしさすがに勉強に飽きた!!


新春さきどり!ご試食●●●姫
不二家の雅姫のシリーズから新製品が出るらしく
トラックバックキャンペーン中。
折角なので雅姫食べながら(笑)考えたいと思います

0395.jpg

この今出てる方の雅姫、
個人的なお気に入りポイントは「餡ショコラ」
チョコって食べた後、口の中がべたって重くなりがちじゃないですか。
それが餡とチョコのバランスがいい感じで、甘さも程よくてハマります。
パイ付きなのも、とってもうまー。

で、キャンペーンの本題。
新製品は抹茶味らしいんですが

1)名前予想!!
う~ん。。3文字ってひらがなで三文字?とすると
ほのか姫おぼろ姫…うーんちがう。
あ、春うららかな感じで「麗姫(うららひめ)」とか!
繊細な春霞で「霞姫(かすみひめ)」とか?
…自分の想像力の限界を感じる瞬間…orz

2)合わせたフレーバー予想
最初は桜かと思ったんですが違うようなんですよ。また悩むこと1分。
ストロベリーですかね?
抹茶いちごチョコっておいしそう…(趣旨違う)

3)
『ショコラ・ジャポン。姫気分♪』ブログの過去の記事に
抹茶のお菓子って苦みが強すぎたりするっていう内容があったんですが
それは凄く感じてたので、考慮されてるならちょっと嬉しかったり。
パッケもまたきれいなのだといいな~。
雅姫あざやかだから店ですごい目立つんですよね。
で目につくと買ってしまうという(笑)
新しい姫楽しみにしてます。

もし当たったらレビューしますね。チョコ好きなので色々書けるかと。
当たりますように~


DD理さんお披露目
随分長いことメイク放置されてましたが
ドルフィードリーム植毛ヘッドの理(アヤ)さんお披露目です。
クリックで拡大。
0376.jpg

ボディは60cmみるくの巨乳ボディです。すごい破壊力ですw
オビツ60ボディとドルフィードリームヘッド、個人的には色の差
気になりません。
このDDカスタムヘアAヘッドは1/6のAヘッドの拡大版を想像してたら
全然違って、顔の下半分が段になるぐらい張り出してるんですよ。
悩んだあげく猛烈に削り倒しました。

これからちょこちょこアップされるかもしれません。
0370.jpg


追記:そう初めて脱がせたんですよ。みるくちゃんのメイド服。
見るも無残なことになってるかと思ったら
メイド服からは 一切 色移りしてませんでした。なんでー!?
タイツからは若干移ってましたけどね。うすーく網目が。
しかし何着せようかなぁ。
あまりにも巨乳が扱いづらいのでノーマルソフトバストを付けたら
とたんに服に困らなくなりました。


誰でも原型師・カスタマイズフィギュア
ボークスから発売されたカスタマイズフィギュア見てきました。
ボディやヘッドや髪パーツなどが売られていて
それを組み合わせて自分の好きなフィギュアを作れる!というものです。
これ

小学生ぐらいの体型の20cmちょいの本体一式5000円。
服買ったらもっとするしそこまで安い買い物ではないんですね。

ドールよりメリハリのあるボディラインなとこは○。
見た目は良い感じ。
気に入らないところは削って、関節や足したい部分を盛ったら
ものすごく好きなフィギュアに仕上がるでしょうが
…そこまでいくと普通に全部作った方がいいか。

「フィギュアの髪の毛」自体は悪くなかったですが
どうにもバリエーションが少ない。
「~いいんちょ」「~いもうと」とかで普通のはない!
ストレートヘアが好きな自分はどうしろと!?
これは切実な希望なんですが
前髪パーツのみ とか ツインテール右 とかもっと細かくパーツ売りだったらな。
絵を描くようにデザインできたらいいのにな。

髪色も一色アニメ塗りみたいな感じで、塗装したいかんじ。
というわけでこれは思ったより技術道具手間が必要かなと。
楽しそうなんだけどなー。
やっぱそこまで簡単にはいかないんですね。

ドール服着せた完成品見ると割と変わった感じです。
服は布なのに髪はドールヘアじゃなくてフィギュアなので、ドールともフィギュアとも違う。

とりあえず今回は購入見送り。
バリエーション出たら買おうかなと思ってます。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ