今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ドルパのこととか
今日ドルパいってきました!!
今回はボークスものは買わずにディーラーさんを回りました。
服も買いましたが今回初めて帽子とか買いました。和小物も可愛かった。
ディーラー様のおかげでドルイベいつも充実してます。ありがとうございます。

ってボークスに触れていないのは

「音夢特別版」が完全受注らしく見てきたんですが何と
閉じ目。で
キャッチコピーは「ねむ音夢?」…うわぁ…
遠目から見るとDD1素体の付属ヘッドに眠り目ペイントしただけみたいな感じで
なんか間近で見るとSDのスウィートドリーム狙って失敗しました系の微妙な半目。
マンガ的な線目っていうか、完全に閉じてた方が可愛かったのでは…?

中アイじゃないただのペイントに見えたんですがどうだったんだろう。
これ期待して行った人多分泣いた。泣いてなくても心で泣いた。

しかも価格発表されてないと思ったら6万ぐらいを予定しているそうで
ホント今回ばかりはアホかと思いました。
スタンダードSDより高いじゃん。
ウエディングドレスもDDも大好きですよ。でもこれは完全にナメられてる。


えっくすきゅーととピュアニーモ
秋葉アゾンで実物見てきました。
ピュアニーモ素体、意外に大きい。
25cmなのは知ってましたが、脚とか結構太くて存在感あります。
で、あれに合うぐらいだから当然ヘッドもでかい。
もこちゃんヘッドの次ぐらいにでかい。

初めて知ったのはA一式だけでも一応動くということ。
ペンギンポーズで固定ではなく腕とか上げられます。
Bバラ売りとかだと割高感が拭えませんが
Bがセット売りになったら買いたいかなと思ってます。


みるくちゃんがやってきた
クリスマスには来ないかなと思ってたママチャップトイみるくちゃん
昨日やってきました!!やったー!!

で気になるスカート下ですが、なんとソフビドールに黒ハイヒール。黒タイツ。

ママチャップトイさん、漢ですね。
あれですか、色移りなんか気にするのは素人だと?
もう色移ろうが何だろうが思う存分遊びたおしてくれという
ママチャさんの男気として受け取ってよろしいんですね?
しかと受け取りました。ええ。覚悟を決めてデフォ服で愛でます。

結構かたいですね関節ー。がっちりしすぎて動かしにくいぐらい。
迷ったけど高かったけど買ってよかった。
エプロン、肩のヒラヒラは大きめですが、
エプロン部が丸くなってるのがかわいい。
あ、もちろんバストラインもロンスカも最高です。


ここ一週間の日記
明日は大学の授業でディベートです。
ディベート自体は慣れっこ(4回目)なんですが
ものすごく結束悪くて一回も全員で会議したことないグループなんで心配ですw

ほかに最近あったことと言えば卒論指導が始まったことですか。
3年なのに今から。2月には合宿。
テーマ決まらない…

そしてもうほんとアホかと思う量の課題。
もうめんどくさいんで字数計算すんのやめましたよ。
一番の問題は第五言語学習。
日本語と英語は皆やってますが
中国語韓国語(これまでにもう勉強した)以外にまたアジアの言語を
やらなきゃいけないんですよ。
…トルコ語とヴェトナム語ってどっちが将来役立つかなぁ(遠い目)
そして現実逃避する自分。いかーん!!


ボークスニュースがやってきた(感想)
「おまえのお父さんはロシアの軍人さんだったんだよ。」
えっ、そこ強調…?
『きっと生き抜いてみせるからね。』真っ白な雪原に少年の絶叫
いつまでもいつまでも響くのだった。
おかしいから(笑)
みちのくの旅
聞いたことある単語ですね(笑)
ロサンゼルスの大舞台で血まみれの父にしがみついて見た地獄
父血まみれ!?
東京、横浜、そしてロサンゼルス
どこまで行っちゃうのよ!!

思わずつっこんでしまいましたよ。雪之丞最強。
声出して爆笑しました;
遠夜2ndとか荒夜とかヒースを超えるコピーは出ないと思ってましたが
ここまで笑わせてくれるなんて、すがすがしい気持ちでいっぱいです。
雪之丞は伝説のドールとして心に刻みます。
あ、コピーは変でも人形としてはほんと素敵だと思ってますので;

SD16待ちわびてたんですが、65cmって思ったより小さくて残念。
最低でも67は欲しかったなぁ。
ロング脚出るかも知れないのでしばらく様子見たいなと。
ポーズいいですね。関節も個人的には全然気にならないので。
あんなに高いのにオプションで19kのジャージセットはびっくり;

エマってリズと設定絡めたんですね。
リズ待ちの方、再販おめでとうございますー。
あとヒューイのデフォ衣装がツボりました。かっこかわいい…
他にはDDオプション3番美白。密かに待ってたので買うかも。
L胸欲しいけど、DD細いし、付けたらとんでもないことになりそうな…
DDオプションとかは予約受けてくれるんですね。ボークスも多少頑張ってる?
値上がりし放題なのは気になるんですけどね。うぅむ。


限定情報きましたねー(感想のみ)
クリスマスドルパの限定情報来ましたねー。


噂のSD16、ゆきのじょーが12万!?
でも東京少年の衣装はいつも好きなので
これだけでも突撃してしまいそうです。踊らされまくりです。
エマは方向性的にはアナイスとか牛若丸系?に見える…
けどおかあさんみたいな。
ローゼンメイデンはアニメ顔を予想していたので驚きました。
去年冬ドルパでオリジナル真紅を飾ってたディーラーさんを見たんですが
そっちの真紅の方が似てたと思ったというか。
これぐらいリアル寄りの方がお人形っぽくはありますが。
真紅というよりお人形として買う人が多そう?
ヒューイかっこかわいい。個人的には2ndのこっちのほうが好み。
幼SD、新作も嬉しいですが、はやくフルチョ始まってほしい。

DD、さやか欲しいと思ってたんですが
クリスマス衣装は一年に一回しか着せられない…;
アフターで買ったら季節外れになるし!!
ドルパ前後にみるくちゃん来るだろうし今回はスルーになるのかな。
1/6はヤマトもタケルもそこそこ良さげ。でもセットは高すぎる!!

今回全然ツボらなかったらこっそり小笠原祥子様SD(美白好き)を
お迎えしようかと思ってたんですが
当分先になりそうです。
パンフ出たらまた悩むことにします。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

