今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ASIA LIVE最終日
昨日はラルクASIA LIVE 最終日!!
東京ドーム行ってまいりました!!

hydeが「だーれだ?だーれだ?(低音→)ラルクアンシエルでぇす
よく来たなー。台風やぞ台風。
でもどうやら俺たちに恐れをなして
台風は逃げてったらしいぜ!!」と出迎えてくれましたー

去年はSMILE TOUR DVD全国編のメインの日に行ったのですが
昨日は!!
hydeの調子ものすごーく良かったです。
去年のその日より全然良かったように思います
今回のTOUR DVD、発売決定しましたがこれはかなり期待できるかも?


特にsnow dropの出だしの低音の美しさには
心底うっとり~…何年もファンしてるのに今更聴き惚れてしまいました
ちくしょうhydeめ。最高だよ。
hyde歌うまくなったと思います。
AWAKE出たころのインタビューで
「今までは歌なんてなまものだろって甘えてたところがあったけど
そこに逃げなくなった」
と言ってましたが
本当によくなってました。
嬉しかった。

でも最初の「祭りだ祭りだ!!わっしょいわっしょい!!
わっしょいわっしょい…踊らにゃ損やでー」とか
中盤ド○えもんのものまねで「マイルーラ!!」(ド○の道具じゃないじゃん!!避妊具;)と叫んだり
パンクで「俺ぁ体力ねぇからよぉー 一曲一曲休ましてくれなー」
とか「足がつったぜこのやろー!!」とか言ってたのは
やっぱりhydeでしたw
パンクといえば、アリーナFの後ろにパンクアンシエル用のサブステージができて
メンバーかなり近くで見れたので嬉しかったー。

全体の曲ではforbidden loverとかCaress of Venusをやってくれたのが嬉しかったな。
Caress、二曲目だったのにバリバリ声出てました。

個人的・昨日のMCのMVPは
「最近俺ってかっこいいなと思うのはどこですか?」
と聞かれて「お尻かな」と答えたユッキー(笑)なぜ!!
後ろむいてくれたけどあんま分かりませんw
かなり終盤のトークでは「僕はつまらない人間なんですよ
面白い時は面白いはずなんですけど
…今日は感動してるということで 許して下さい」
ユッキィィ!!(;_;)十分だよ…

テレ朝で12月に特番決まったらしいし
中国でも単独公演の特番?するらしいです
中国で海外アーティスト単独公演のそんなテレビやるの
はじめてらしいですよ!!すごいよラルク!!
中国とはごたごたしてますがほんとにいいニュースだと思います。

パンフでは髪の毛さらさらアジエンス状態のhydeが素敵でしたw
マイナスイオンドライヤー買おうかな…

今年もいい思い出をもらいました。
ありがとうラルク。
てっちゃんの「また会おうね」が嬉しいですよね。
また行けることを祈ってます。


アドベントチルドレン(今更)
FF7AC(アドベントチルドレン)
今更見ました。なのでレビューとはいかないまでも感想を。
ちなみに管理人はFFは7からやった派です。
評価辛口でしかも長いので注意。



とりあえずかなり低い期待で見はじめました。
以前ブログ内で「髪なびいても空気感がない」とか
「表情がない」とかつっこみましたが
髪はさらさらするように手がかかってました。
表情も、ほほえみとか、わずかな変化ならきれいにできてました。
あとクラウドの顔がやけに可愛く作られてましたw
同梱フィギュアとはえらい違い
リアルにするためか皆肌を汚してあったんですがあれはちょっと不自然。

他ビジュアル面で…キャラとしてかっこよかったのはシドかな。
ティファは顔はかわいかった。プレイアーツフィギュア版とはえらい違い
CGはよかったとことひどいとこの差が激しかったように思います。
すごいとこは超良くできてるんですけどね。
エフェクトばりばりかかってるとことかは綺麗です。
とかもよかった。
ただ、全体の水準が上がれば上がる程
空気感がないぶん閉塞的に見えて来るのも事実。
あとひどい動きしてたりして笑っちゃうぐらいヤバく見えるのも事実。

戦闘も前半…ティファ戦とかは良くなかったなぁ。
全体的に、速いのにスピード感がない、重さがない、歪みがない、
特に「流れにメリハリがない」かんじでしたが
ティファ戦は特にやばかった。
あとキャラの身体能力が異常に高いし
みんな涼しい顔してるので不死身に見えます(笑)
倒れても「なんでやられてんのw」みたいな。

前半はあんまよくなかったです。どうでもいいことが展開されてる感じ。
我慢して最後まで。

声があってない人が多かったように思いますね。
パーティではクラウドが普通で
他のパーティメンバーの声は少しずつイメージと違った。
めちゃくちゃひどかったのは冒頭のイリーナ。合ってなすぎてイリーナってすぐ分かんなかった…
ティファはもとのゲームのイメージと特に違いますね。
アドベントのティファは普通のお姉さんぽいかんじで
7のティファはアニメっぽいイメージでしたが。
しかもセリフまわしうまくないせいか暖かみがなく
クラウドがいつまでも過去をひきずってるってことをいうときの
「ズルズルズルズル…」が;;; こわいよ…
エアリスの声がユウナの声の感じに似てました。スタッフさんの趣味なんでしょうか。
違和感ゼロなのはザックスとか。

シナリオぶっちゃけ、ないようなもんです。
いったん終わったものにムリに足した感じなので。
ストーリー知りたいだけの人はブログ回ってレビューみるだけで十分かと。


小道具としてのケータイが結構目立ってました。
7でもメニューにPHSってあったから世界観としては同じなんでしょうが
…そういや今の子PHSって何だかわかんのかなぁ(笑)

セフィロス戦前の戦闘はスピード感でてました。
今更またかと思ったセフィロス戦ですが
まぁ見せ場としては当然なのかなぁ。後半の戦闘はよくできてました!
前半のもこれぐらいやってよ!!

でもまぁ、
キングダムハーツとかに乱入してまでセフィロスを追いかけたりしてた
クラウドがやっと解放されたとことか、
懐かしいキャラの笑顔が見れただけでも
全体としてはそんなに悪くなかったかなと。
ハッピーエンドな気分だけは味わえます。
7やってた人は値下がりしてたら買ってもいいかも。


DOA霞フィギュア
大分前に発売して今更買った
デッドオアアライブ霞フィギュア感想。
画像すごく暗かったので撮り直すかも…
写真クリックでちょっとだけ大きい画像表示。

0209.jpg

こんなかがんだポーズのフィギュア。
顔はかなり作りが大雑把かな?

0207.jpg
全身。正面じゃないのかい!!
こう、後ろから見た感じに妙に惹かれるんですコレ。
脚とかもかなりムチムチ。
女の子の間ではここまで太かったらデブ認定だと思うんですが
肉付きがなんともいえません!!

で、ポイントはもちろん
0211.jpg

男性ではないんで何とも思ってなくてもw、全身でサービスしてるフィギュアなので
どうしてもこんな写真になってしまいます;
もちろん後ろも。
0214.jpg

ただ飾るより、自分の見たい角度を考えて飾るべきフィギュアかと。

買うまで知らなかったんですが、剣についてるひもが
フィギュアの材質じゃなくて本当にひもで
ちょっとゆれてかわいいです。
0215.jpg

微妙にブレてるの分かりますかね。

個人的ひそかなお気に入りアングルはここ。
0206.jpg

青に映える金の背中の模様がきれいにでてますし
髪の毛の感じが女の子らしい流れ具合でとっても好き。
定価8000円ぐらいですが、満足できるフィギュアじゃないでしょうか。
白い2Pカラーバージョンもあったんですが
白さが妙に、やらしくて素敵でしたw
あと、青バージョンでは見えない「わき乳が見える」ように変更されてました。


眠ミミゲットォー!!(写真なし)
アフター行ってきました。ミミスウィートドリーム買えた!!うれしいです。
帰ってきて箱を開けたら、もう泣きそうになるぐらい可愛い寝顔で微笑んでいました。
限定買ったの初めてなんですが、買えるものなんですねぇ。
今回ミカエルとミミは余裕あったようでした。
写真そのうちここ(サイトにも)アップ予定ですー。


TVチャンピオンで学んだこと
今回のアキバ王選手権はもうもんのすごい濃かったです。
新しい言葉を学習しました…。

1、「絶対領域」
ニーソ(ひざ上まである長いソックス)とスカートの間の、生足の部分を
絶対領域と呼ぶそうです。
…聞いた事ないよorz勉強になりました…

2、「先行投資」
いつかできる(かもしれない)彼女に着てもらえるように
コスチューム買ったりしておくこと。無駄になることが多いと補足説明がされています;
女子目線で言うと、買うのとか着て欲しいと思うぐらいは問題ないとしても
可愛くたって似合うものと似合わないものがあるとか、
サイズの合う合わないは完全に無視されているのが恐ろしいところ…。
私昔チャイナドレスをパーティーで着たことあるんですけど、Mサイズ着たら
ミニスカートがマイクロミニぐらいになって恐ろしい目に合いましたよ;

知らないことばっかで自分のヲタとしての浅さに驚愕しました:
でも出場者は結構若い方中心でしたね。すげー。
とりあえず放送されてたメイド喫茶に行ってみたくなりましたv


メイクが難しいよ!!
初期子ヘッドを使って、メイク初挑戦。


…難しいよ!!
まずMr.colorが扱いにくいよ!!
面相筆使ってんのにべっとりとろとろして細く描けない!!
眉毛のラインなんて言うまでもなくガタガタorz
写真なんてあげられないぐらい悲惨…先は長いですね…
眉毛とまつげ少しいじって今日は終わり。

他のブログさんも見せて頂いてます。
自分も早くまともにメイクできるようになりたい…


リニューアル後のTools
リニューアル後初めて
新宿のToolsに行ってきました。
ここは私が画材ヲタクとして覚醒するきっかけになった場所です。

5階あたりのはしっこのほうに、なんの店か分からない感じで配置されて
店内がローズウッドみたいな暗めの木の色で統一されててオシャレに。
前の雑然としてたToolsと違います!!
こんなの私のToolsじゃない!!wモダンな感じですねー。

というのはこのへんにして、
品数もちゃんと揃ってまして、全体的にきれいになってていうことなし。
ゴージャスな画材もあってうれしいです。
知人に薦められたペン軸も買ってきました!!
東京近郊で画材買うなら新宿ですよ~!


iPod nanoを見た
銀座apple storeで
話題のiPod nanoを見てきました!!
注目商品だけあって、店内さすがに混んでました。


机にたくさん見本が置いてあるんですが
「あ、これ!?」ていうぐらい薄い!!
何mmかは知ってたんですがそれでも感心。
本体なのに、くっついてるコードとか端子に微妙にまぎれてました。
机からコードがいっぱい生えてると思ったら先端にiPod nanoが!ぐらいの。

小型で軽すぎて存在感がない勢いですw 
持ってるの忘れそう。
あれから音が出るなんて信じられません。
音カードですよ、音カード。
で、もちろんおしゃれ。生で見るとブラックがいいなぁ。
ただストアのほうでは既に
容量大きい4GBのほうはホワイト・ブラックともに売り切れとのこと。
確かにこれが20000円台は安いですからね。
最先端というか、時代を手にした気分になれそう。

操作性はiPod系に慣れていないとつらいかもです。
ちょっと触ったらすごい動いちゃうみたいな。
あと液晶は大きくない&そんなに高精細じゃない?ような気がしたので、
フォトは結構サブ的扱いかと。

でもほんと「すごい」
iPod欲しいなと思ってたし今が買い時か?


ソフト買いました!!!!
ついに念願のソフトを購入しました!!

0184.jpg


Creative Suite2っていうやつです。
PhotoshopとかIllustratorとかがセットになっててとにかく色々できそう。
年甲斐もなく目が輝きそうですw

ほんと久しぶりに画像使えるようになったのが嬉しいです。
「Web用に保存」がめちゃくちゃ便利。レビューはサイトにアップしますね~


9月のミニひまわり
9月になって
ミニひまわりも少しずつしおれてきました。

と思ったら

himawari.jpg


なにこれ!?
ひまわりってこんなたくさん咲くような植物でしたっけ…?

0181.jpg

こんな変な咲き方してるのまであるし(3つがくっついて咲いてる)
ちょっとこわい;突然変異?
どういう品種なのかなぁ…もらいものなのでちょっと気になっています。
でも小さいひまわりもこれはこれでかわいい。
0179.jpg

まだ咲きそうなのもあるので、中旬ぐらいまでは保ちそうです。


買っちゃった・その2…SDデビュー
…昨日ボークスのセールで
フィギュアやWTG-BFヤマトやなんかを色々買いまくりましたが

ついにSD初期っ子、買っちゃいました。

デフォメイク落とす気満々で買ったので
もう素ヘッド。…まつげ買ってこなきゃ。

周りからみたらほとんど買い物依存症!!
SD買って
村アイ購入取引中で
某バカ高いPCソフトも頼んじゃったもんね!!…買い過ぎ。

でもお迎えしたら自分が本当に目指さなきゃいけないものも感じました。
ボークス社員にはなれそうもありません(笑)
自分の目指したい職に向けて頑張らないと。
SDも勿論大事にしますけどね。


買っちゃった!!その1
今日はボークス秋葉原店のセールに早朝から出撃。
すごいありえない安さのものとかあって、余計な物買いそうになりつつ
気になりながら我慢してたアレを買ってしまいました。

DOA霞のフィギュア。
あれですよ
ニーソ引き上げてかがんでるからすごい谷間見えるやつ
(女としてどうなのその説明は)

白の方は白なゆえか妙にやらしかったwのでやめて
ノーマルカラーを4029円(セールなんで。)で購入
まだあけてないですが撮影したいな。

ていうかね、色々安かった!!フィギュアだけじゃなくてガレキとか
立体物に興味あるひとは行ってみるといいかもしれません!!
自分はまた参戦予定ですよ~


ブログのススメ。
ブログってすごいですよね。


サイト作成中ですがもう全然タグ分かんなくて。
そこをいくとFC2ブログものすごい簡単。
何にも知らなくてもってか
日本語読めれば30分ぐらいで形になると思うんで。

私なんてあれですよ、開設までの経過が
 よし、ブログとか作っちゃおう(突然)
 なんかよく分かんないから、いつも見てるブログさんと同じとこ(FC2)でいいかな
 ? …よく分かんないけどこれでいいのかな(ID取ったり)
 あ?あれ!?登録終わったの…? (試し書きしてみる) やべぇー!できてる!
ぐらいの感じだったんで。素人丸出しですよ!

でもほら!できてますよね?

ブログ初心者とかブログって何?ぐらいの人でも使いやすいのでオススメですよ。
タダだし。(そこか)
アクティブユーザー数?でもヤフーとかライブドアを超えたらしいですよ。
ブログやろうかなぁと思う人はFC2も選択肢にどうぞ。

FC2ブログの長所:・テンプレ(表示されるときの周りの枠デザイン)の種類が多い
        ・すご~く管理がしやすい
        ・何も分かんなくてもちゃんと作れる、分かりやすい 
     短所:・アイコンからタグ張るのが若干面倒(特に字を先に書いた時)
         もうあんまりめんどいんでタグアイコンいじらずに
         タグを辞書登録してやってます…って普通そうするもん?

あっ、私今日初めてリアル知人バレしました;;
ブログはじめたなんて言ってなかったのに
「キサちゃん(普段もそう呼ばれてる)もしかしてブログやってる?」ってw
名前もなにが好きとかも大学生女とかも書いちゃってるんで
(自分自身、どんな人が書いてるか全く分からないブログより
               書き手の年齢層とか趣味が分かるブログが好きなので)
リアル知人なら検索ヒットした時点で即バレ…
なんでバレたくない人はそこまでバラさなければオッケー。
個人的にはちょっと嬉しかったりもしたんですけどねw
誰に言わなくても
本当に色んな人に色んなきっかけで見てもらえるものだと分かったので。

言いたいことがあるときに発信できる場があるのはいいもんですよ!!ブログばんざい!


トレース台
MAXON…マクソンのトレス台が気に入ってます。
なんていいやつなんだ…
もう周りから見れば変態度MAXなんですが(笑)
画材大好き。何度でも言いますが大好き。

明るさ結構良さげです。
A3サイズは作業台にも最適ですね~
常に机の上にっていうかトレスしなくてもこれの上で描いたりしてます。
高かったけど買ってよかった。

まだまだ顔が歪んでる~
たくさん修正が必要っぽい…

トレース台についておすすめはこちらにまとめました。


アソビットゲームシティ
アソビットシティ、どうなるのかと思っていたら
一号館だったところがアソビットゲームシティっていうのになったんですね。
隣にできたアソビットキャラシティがフィギュアとか中心で
ゲームシティのほうにゲームとかDVDとか置いてありました。
分ける意味あんのかなぁ…?

ラオックスのほうの告知が遅めでしたよね。
アソビットキャラシティってなによ?と思って検索かけたら
ここのブログがトップに来てた時にはびっくりしました。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ