今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NANAの歌
GLAMOROUS SKY
Mステで初めてちゃんと聴きました。ので感想を。



ていうか中島美嘉ほそっっ!!
ナナに理想的な細さ。素晴らしい。
HYDEいつもちっちゃきゃしゃに見えるのに
小顔バリ細の中島さんの隣に居ると大きく見えた。HYDE…

で、歌なんですが。
う~~~~ん。
個人的には作詞矢沢作曲HYDE歌中島ということで期待してたんですが
どことなく散漫な印象というか。

曲調が半端に明るいんですよね。
NANAってもっとパンクでヘヴィな音楽のイメージだったのもありますし。
HYDEはもともと売れ線を狙ってポップを作るポジションではない
(ラルクだと美メロポップのtetsuいるし
hydeが作る曲はもっとロックかもっとダークかが多い)気がするので。
もちろん明るくてもそれはそれでいいんですが
明るいのに徹するにはちょっと違う曲でしたし。
強引に引っ張るには中島さん繊細な声だし、
今日の生歌の感じだと少し曲としてパンチ弱め?

で。とにかく一言言いたいのは歌詞。
あ、批判ですが私も矢沢ファンだと前置きしておきます。

英語の使い方が安っぽすぎ。
英語使ったらかっこいいと思ってたような古い時代の歌と同じように
何かこう、「共感」できないんですよ。感じるものが少ない。
日本語じゃなくなるだけで、日本人に伝わりにくくなる部分てありますよね。
せっかく漫画家として描写がうまい人なんだから
ありがちでもかっこつけでもない
矢沢先生にしか書けないような「言葉」を生かして欲しかったな。

それぞれ武器のあるアーティストなんだから武器を生かして
例えば矢沢流・切なげ日本語詞
中島・透明ハスキーヴォイスで聴かせ
HYDEのロック性とメロディを生かした曲とかだったら
だいぶ破壊力が増しそうなのですが。

ただ中島さんの歌と、HYDEの曲レベルと、矢沢先生作詞という全体の話題性でなら
CDはこんな意見なんて無意味なぐらい売れると思うんですけどね。
みんなで作るってむずかしい。
スポンサーサイト


アソビットキャラシティ
日曜日に秋葉原に行ったら
アソビットキャラシティなるものが突然できてました。
アソビットシティ1号館の隣に。何これぇ!?告知してましたっけ?
自分が鈍かっただけ…?


こちら5階までありまして内装は他のアソビットシティを
彷彿とさせる感じ。
内容はほぼ立体物中心だったような。嬉しい。
あとはキャラクターものとかちょこちょこと。

それでですね個人的ここの目玉。5階に
なんと等身大フィギュア(ドール)が飾ってあるんですよ~vv
ペーパームーンさんhttps://secure.pmoon.co.jp/TOUSHINDAI/index.htmlの。

ごめんぶっちゃけ超欲しい。
ドルパとかワンフェスいくたびに超見てますから。
ドルフィードリームお迎えする時点でちょっと小さいなとか思ってたんで
いつかは等身大買うと思います。
問題なのはお値段超ビッグサイズなこと;
等身大って遊ぶときと眺めるときは最高だと思うんですけど
普段場所に困りそうですよね~…
飾ってある中で気に入ったのはきゃらめるりぼんナコルルver.
ナコルルが出てるゲーム知らないんですがお人形としてかわいいです。
あとそこにはなかったんですけどきゃらめるりぼんのEXごーじゃすいいですよ~
こっちは可動じゃないんですが、綺麗なおねえさん好きにはたまりません。
かわいい。

全体的に皆みょ~に頭でっかち?で顔がやたら平ら。
きゃらめるりぼんはそうでもないんですけどね。
…これヘッド削れないのかな(また言ってる)
とにかく等身大フィギュア見たことない方はぜひ見てみて下さい!!感激しますよ~!!


リアルさは善か?
FF7ACの発売が迫ってまいりました。
秋葉原でも宣伝映像が流れまくってます
すごいですね!
美しく作り込んであります。
同梱フィギュアの感想はフィギュアカテゴリー参照。
皆様購入されますか?

…私も高校生ぐらいの頃までなら
あの映像だけで「すげー!」とか言って買ったでしょう。
ただ今はあまり惹かれません。
ぶっちゃけ「出すの遅すぎ」って話ですよ…
やってた当時はクラウド21歳ってかなり年いってない!?とか言ってたのに
私が21になりそうですからw
いくら昔ハマっててももうね…

それに…
なんか、最近リアルさの弊害も出てるように思うんですよ。

古いゲームとかを美化する気は全くありません。
ただ、リアルになればなるほど
不自然さも見えるような年になってしまったんで。
顔はきれいなのに表情が感じられないとか。
髪はきれいになびくのに空気感がないとかね。
きれいさと表現力は完全イコールではないという…。

あとストーリーが超心配です
ムービー映像はストーリー演出の手段だと思うので
某FF映画みたいにストーリーがないと困ります(試写会の大スクリーンで観ちゃった奴)
CGは確かに凄いしFFに求められてるのはそこなんだろうけど
やっぱり色々気になる年寄りな私。


スターウォーズ エピソード3
今更見てきました。



あのね超マトモ

私仲間内でハウルに連れて行かれて「なんじゃこの××映画は!!!!」と
一人でブチ切れたり(最低;)
大人気だった某ロードオブ指輪も一本目で「続き観ない」と思ったぐらい
映画苦手(そういう奴も世の中にはいるんですよ)
ですがスターウォーズ3は良かったと思います。
個人的にはもう5年ぐらいは映画観なくて大丈夫です(笑)
もう超ありえないシチュエーションでのバトルシーンとかあったり
超凝縮されてるせいで観ると疲れますけどねw

R2がとってもかわいいやつに思えました。
けなげな機械(人間だと不可)ってなぜか愛しい。
ライトセーバーのせいですごいチャンバラ映画…w
ってか今まで同様ヨーダが超強くて爆笑でした。
明らかにおじいさんにしか見えないのに強すぎるw
あれだけ強いのに人の肩に乗るのかっ!!
ぴょんぴょん跳んだ方が早いって!!

アナキンかわいそうでした。
でも観てよかった。
あの変化を見て思うところ多々ありました。
自分なりの話を書く上での方向性を一つつかんだように思います。


新しいNANAのCM
新しいのをさっき初めてみました。
公開近づいてますもんね!!
ナナが思いっきりハチにちゅっ!!しかも口!!
こ、こんな話だったっけ…?;


漫画のNANAは、一般の方にすごい人気で
根っからの漫画好きには好みが分かれるようですが
私は好きですよー。高校の時からすごく気に入ってて
読んだことなかった『天使なんかじゃない』までさかのぼりました(笑)
心理描写が好きですねー。もちろん13巻も発売日に買い。
13巻はそこまで鬱展開ではなかったですね。
タクミの描写がうますぎる。こんなやついそう…

でNANAのCMの印象の続きなんですが
成宮氏、同じく矢沢映画の『下弦の月』のイメージが強いかと思ってたんですが
そうでもなく。いい人そうな感じもよかった。ひょろくないノブも素敵だと思います。
ヤスはちょっと違うかな?
あれだけインパクトあると似せやすいかと思ったんですけどね。
前から思ってたけどヤス以外にレンとかシンも方向性変えてますね。原作と。
「変える」のはいいんですけど、『変える』ことによって違う魅力が出てないと意味がないし
どうなってるのか気になります。

ていうか中島さんかっこいいですね。歌はもろ中島さんだけどたたずまいがいい!
レイラの歌も聴きたい!!
他にも誰か超好きな人とか出てれば映画館行くのにな~
(『下弦の月』の時、100%HYDE見たさだけで劇場に出向いた私)
あと問題のちゅっv
原作知らない人が誤解すると思います(笑)
そりゃぁナナもハチもお互い大好きだけど
あそこだけCM流れたら違うテーマの話みたいな。
男性が見たらあれどう思うんでしょうか。
ノブとか笑ってるシーンが映ってましたけども。うー。

でも全体的にすごくいい感じ。キャラの魅力が出せてると思うので期待できるかも。


MAXONトレス台
20050815220305
こないだ買ったのにまだ付けてなくて今日!点灯式をやりました。一人で拍手。
この写真だと光りすぎに見えてますがほどよい明るさでした。
ほどよいっていうのは、MAXONは光が弱いと何回か聞いたことがあったので心配してたんです。漫画原稿用紙に漫画原稿用紙重ねてトレースできなかったらどうしようとか。
そんなバカなことあるはずない(笑)大丈夫でした。
それでいて直視しても大丈夫なような光量というか。

何よりも大きさが最高です~前のA4とはえらい違い。トレース台レビューはこちら


画材ヲタク
トレース台買ってきましたー。調べに調べてMAXONです。

もうね、言います。
画材大好き。
普通の人には意味分からんと思いますが(笑)
要するに集めるのが好きなヲタク気質なだけです。

ホームページにトレス台比較載せました。
こちら



FF7ACプレイアーツセフィロス・レビュー
予告しておりましたFF7ACの
プレイアーツ版セフィロスレビューです。
自分としては詳細多少分かるように書いたつもりです
画像(サムネイルありです)も前よりは多いですー

つづきを表示


FF7ACのフィギュア・フェンリルとプレイアーツを見て感想
今日はいつもお世話になっているラジ館コトブキヤさんに
また行ってきましたー。
FF7ACのプレイアーツフィギュア、
ティファ・セフィロス・ヴィンセント入荷してまして…
あとフェンリルとクラウドの見本。見ただけですが、感想を。
一つ買ったもの(セフィロス)についてのレビューは明日アップします!!
つづきを表示


DD未来2
えーカテゴリだけ作って記事載せてなかったんで急ぎで。

立体大好きの私の部屋にはフィギュアだけじゃなくて
お人形さんがいます。
リカ・ジェニー・バービーみたいなサイズの子も居ますが
今回紹介するのは「ドルフィードリーム」っていう大きいお人形です。

アニメ顔の子なんで
人形怖くない人は見てあげてください。
今日は顔アップだけ。
怖い人は無理しないでくださいね(笑)
つづきを表示


ラルクSMILE TOUR・スモーク事件の思い出
いつの間にやらAWAKEツアー真っ最中ですねー。
自分は今年はドームだけ参戦の予定です。

なんかSMILE TOURからもう1年経つんですね。早いです。
自分が行ったのは6/26(SMILE TOUR全国編のDVDに結構入ってる日)だけですが
妙に思い出深いのでちょこちょこメモ。
つづきを表示


ひまわりの咲く部屋(ただしヲタ部屋)
皆様いかがおすごしでしょうか。
私の部屋では夏を知らせるミニひまわりが咲いています。



と普通の人ぶるのはこのへんにして
このひまわり、秋葉原のモスバーガーでもらった(またアキバか)
ものです。
つづきを表示


おすすめピザ
今日は私の大好物について。
あの、私ド偏食でですね、
食べられるもの自体が超少ないんですよ。
それでも大好きなのが…

こちら。
DSCN0044.jpg


ピザなんですけど、
ピザハットの「韓国風プルコギ」
そんな外国風なもの食えっか!とか名前で思うかもなんですけど
いやもうね!!コレおいしーんですよ!!!!!!
ピザにね、焼き肉みたいな味の肉とマヨネーズなんかが乗ってて、
マヨネーズとチーズがとろーってなる感じ。
これでおいしくないわけない!!
これを知って以来ここ二、三年
私にとってのごちそう一位は不動でコレ。
不動って書いて司令を思い出すあたり末期なんですが(こっちの話です)
特にゴールデンチーズクラストの生地で頼むのがイイ!!のです。
食べたこと無い方にぜひオススメの一品です。

他に好きなピザはドミノピザのマルゲリータとか

ピザ大好き

最近マジ人生最凶に暑いですね…東京だけじゃないですよね…?
皆様体にはお気をつけ下さい…


ゴスロリアスカ追加撮影
撮ってみました。
全身とアップから
0088.jpg
89.jpg


お気に入りの階段なんですけど、ひびわれてます。廃墟っぽい感じが(・∀・)イイ
0081.jpg
0087.jpg

あと斜めからですね。
フィギュア撮影って初めてなんですが
下手でも結構色んな表情が見られます
85.jpg



アスカゴスロリVER.
当たりましたー(・∀・)

秋葉原・ラジオ会館のコトブキヤさんから
アスカゴスロリver.!!
フィギュアも大好きなんで嬉しー(゚∀゚)ー!!!!

ラジ館コトブキヤはアキバ行くたびに入るんですが
ドールとかフィギュアとかいっぱい揃っててお気に入り。
まだできて一年半たってないぐらいでアキバの店の中でもきれいで
ポイントカードもすぐたまるし(どんだけ買ってんだ)オススメです。
平日一人でうろうろしてるやつがいたら私かも;

でフィギュア本体。発売からズレましたが遅ればせながらレビュー。
顧客アンケートの商品で、その感想欄にも書きましたが
これ多分ゴスロリじゃない(笑)
いや自分もゴスロリ詳しくないですけど、
ちょっとレースづかいがロリ風味な、普通にモダンなドレスって感じ。
可愛ければいいんですけどね(*′∀`)後ろ姿が可憐。
DSCN0053.jpg

で何よりも気に入ったのはこの階段。
ひび割れ具合がいい!
店で見てアスカ本体より「階段イイ…」とか思ってました(笑)
うちにいる1/6ドールも座らせられます。アスカ自体1/7スケールなんで、
サイズ的には23cmまでが限界かな。

コトブキヤさんありがとうー。
今週中にでもまた買い物行きますv


自分のことなんぞ
このブログ
徐々にごった煮感が増大していますが

とりあえず自分のプロフィールも載せておきます。

名前:キサ
年齢:20代
性別:女
生まれ・育ち・出没地:東京、埼玉
気質:レビュー癖あり
(追記:元々、魚の食べられない日本人だったのですが
    2007年5月から肉と魚を全く食べなくなり2013年までそのまま暮らしてます。
    でもブログでなく実生活でも、言わなきゃバレない普通体格ですよ)
性格:熱しにくく冷めやすい
   (「熱しやすく」ではない)
   基本lowで世の中の半分以上の物に興味を示さず、狭い世界で生きている
   が、ハマった時の行動力が異常で気がすむまで突っ走る(←その間周りを置き去り)   
   この一気に駆け抜ける最大瞬間風速だけで人生を渡ってきました
趣味・興味:ブログのカテゴリーにあるもの、あとネットをみること

色々更新していきますので宜しくですー。


ぷっすまhyde
ぷっすま忘れてました!!
メールもらって思い出して見たらちょうど一戦目勝利で
90万以上するギター選んでるとこでした(笑)鬼畜!!

絵は…
レッサーパンダとかすごいうまい。ボビーもうまいけど毛深いv
ていうかhyde可愛すぎ。
髪切るたびに若返りませんかhyde。
箱の中身はなんだろなでタコさわったときなんて
「ダメ、オレ…」って。
その瞬間何人のhydeファンが
hydeの可愛さに「ダメ、私…」だったんでしょうか。私は完全にやられました。
ていうかkenちゃん足大丈夫なのか!?
そしてクイズを解きまくるハイドォォー!!
大逆転すげぇぇぇぇー!!
私クイズとかさっぱりなんで神に見えました。
うたばんの脳年齢テストで深ーいため息ついてた人とは思えません(笑)
今日はまた一段と柔らかい雰囲気でしたね。いいもの見ました。





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。