今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


flumpoolアルバム"Unreal"感想とフランプールのブログ
flumpoolのデビューミニアルバム、Unreal買ってきました。
タワレコで予約して、laboのPVのDVD付きのをちゃんと入手しました。

何と言ってもまさかの尻ジャケですよね。
サイトにメンバーコメントが出た直後に見てたから良かったものの、
知らなかったら店頭で凍り付いてるとこですよ。
ジャケットカバー付き、さらにカバーで隠すとこ間違ってるよ!ていうツッコミ所付き。
至れり尽くせりです。


最初に好きだと思ったきっかけはCMで聞いた1.花になれなんですけど
6.laboとか8.未来とかも、聞いてると本当特殊な声だなーと思います。
声色が聴く曲によってだけじゃなくて、1曲の中でもちょっとずつ変わるし
ビブラートも独特の揺れだし、ゆらぎのある声っていうか。
一番好きなポイントがこの「声」なので
とにかくライブ行きたいと思ってるのですが、私が思ってたより更にすごい人気らしく
KDDIの時もJ-WAVEとかも全然取れなかったんですよ。いったいいつになるやら…

今日手に入れたアルバムですが
ダウンロードシングル以外では6.labo、7.LOSTとか8.未来とかが好きなんですけど
後半のこの辺りはメンバーの作・アレンジみたいですね。
今は若者っぽい感じ(って完全に自分と同年代なんですけど)の等身大の曲ですけど
こういう路線でももう一段内面に潜った、心から湧き出るような詞と曲になったら
今の一気に注目浴びた感じじゃなく、きっと本当にスターになりそうな予感。
メンバー応援してます。頑張ってください。


そうだ、ブログもばっちり見てます。
Vo.りゅうたさん真面目。ほんと真面目。
すごく好感持てるんですけどちょっとびっくりする。そしてとってもいい人。
Dr.せいじさんはなんかやさしい感じがして落ち着いてて、お兄さんぽくていい感じ。
Ba.げんきさんは力入りすぎてない、ナチュラルな感じ。一番バンドマンぽい。

そしていつものGt.かずきさんは
最初は独特のハイテンションと最終兵器とか世界は俺のものになる的な発言に
え、俺様キャラ?それともテンション高すぎて空回るキャラなの?と思ったんですけど
デビューしたてとはいえ、ミュージシャンですよ。
しかもバンドでギタリストなんて、超花形ですよ。
なのにぽっちゃりネタとか、ヴォーカルはもててずるいとか
あそこまで自虐キャラなのはふっきれてて素晴らしいと。
ていうかほとんど芸人ばりに体(じゃないか)張ってて、最近は素で大笑いです。
でもあまりにも気付かれなかったりとか、時々ちょっと本当にかわいそうですw
とか言ってるのは今のうちで、じきに気付かれるようになるでしょうけどねー。

今週の2回目のMステ出演も、楽しみにしてます。


flumpoolがミュージックステーションに
今日Mステにflumpool出てましたー

私、実はヴォーカルの山村隆太さんの声が
CMとかで見てて、なんかすごく、気になる声だったんですよ。
見た目もちょっと、かっこ可愛いと思うし。
それでMステ出るって知ってから、今日を楽しみに待ってたんです。

で、Mステで見て確信に変わったというか。私この声好きだ。
なんかうまく言えないけど好きだ。
しかもCDより生の方がすごい良くて好みだった
こう、切ない系なんだろうけどそれだけじゃないっていうか…

「あー」っていうような直線・一定の発声じゃないじゃないですか、
流れの中で声色がちょっとずつ色んな風に変わるときがあって、
その声が今日かっこよかったと思うし、色んなものを感じたんです。
やっぱうまく言えないですごめんなさい。

アルバム買っちゃおうかな。買っちゃおうかな。買っちゃおうかな(完全に買う気じゃん)
(*´∀`*)ポワワ
メンバーの作詞作曲の歌が聴きたいです。


宮本笑里さん『tears』発売記念イベント
銀座ソニービルで行われた、
宮本笑里さん2ndアルバム『tears』発売記念イベントに行ってきました!


もともとクラシックをたくさん聴く方ではなかったんですけど、
最近ヴァイオリンに興味が出てきて、いくつか聴きあさり始めたのと
生で笑里さんを見たかったのです。

とにかく皆さんおっしゃってましたけどすごい人出でしたよ。
もともとソニービルの1階ホールって、演奏用ホールでも何でもなくて
本当に普通のエントランスなんですよ。広さも。
イベント知ったときからどうするんだろう?と思っていたら
1階が人で埋まりほぼ動けない状態になってました。

そして登場した笑里さん
髪の毛サラッサラで腕とか超細い…!
普通の人がダイエットする程度で到達できるような境地ではありません。華奢。憧れる。
ドレスだし何だかお姫様みたいですよ!(ボキャブラリーが乏しくてすみません)

入場無料のイベントにも関わらず演奏は4曲あって豪華でした
(そらべあ物語/グノーのアヴェ・マリア/パッヘルベルのカノン/
THE 世界遺産テーマ曲のLes enfants de la Terre~地球のこどもたち~ 。
全て『tears』収録曲)。
Les enfants~は絶対に演奏されるだろうと期待して行ったのですが、
パッヘルベルのカノンがあったのは嬉しかった。素敵でした。
生の演奏って格別ですよね。
それにしてもコンサートでもあんな近くで演奏見られることってないですよね!
私かなり早めに着いてたので前の方に居まして、距離4~5メートルでした。感激。

人人で密集しすぎて終わった後、
ヴァイオリンにそぐわないぐらいちょっと暑かった(笑)です。

あぁあ行って良かった。
宮本笑里さん、関係者の方々、ありがとうございました。


で、初回限定盤のDVDに収録のPV、THE 世界遺産のテーマ曲だけあって
スペインのセゴビア世界遺産で撮影されていて壮大で綺麗なんですよ!
店頭で流れてるのとか見たら衝動買いしたくなると思います。私のことです。

今日の裏話だと「セピア調に撮れてるけど、実は日もまぶしくて
ライトもたくさん当てて、まぶしくて目がしぱしぱした」そう。
この間行った銀座の山野楽器本店2F奥には、写真パネルが飾ってありましたよ。
 tears




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

