今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


眠らぬ街のシンデレラ 皐月 本編 続編(プロポーズ編)選択肢 攻略
最近、Google Playアプリ/AppStore/gree/mixi/mobage/女子ゲー等で配信されている
「恋に落ちた海賊王」のミッションアバターをまとめましたが、
予想より需要があることが分かったので
今回は、同じくGoogle Play/AppStore等で配信の「眠らぬ街のシンデレラ」から
9月25日配信の北大路皐月続編の攻略と、ついでに本編攻略も載せます。

記事は配信日に書き始め、その後両エンド読んで、全部ベスト選択肢探りました


1周目は配信直後限定のアバターのため頑張ってたのですが、
今回アイテムの方のラブパスが最低23枚要ったんですよ…!
20枚で1200コイン(1200円+税)なのに!
配信時と、部屋イベもタイミングによっては、ラブパス1枚でもすごく貴重です。
シンデはアイテムをゲーム内通貨で買えなくて、
ゲームを進めるともらえるものか課金のみ、でキツめの設定ですしね


ではいきます

数字はEpisode番号、各エピソード前半と後半に1つずつ選択肢あり。
アルファベットABCは選択肢(選んだものだけ書いています)
信頼度ミッション・アバターミッション・エンド分岐クリア時はラブパスを消費しません

1-3 C「断る」 +200 (B「驚く」が+100)
1-8 B「受け取る」+200 ←C「断る」が0

2-2後ミッション 信頼度1500要求(クリアでアイテムもらえる)

2-4 A「ホテルのパーティーで」 +200  B「サンドリオンの取材で」は+100
2-8 B「私も会いたかったです」 +200

3-4後アバターミッション1 ネイビーシックドレスコーデ 2100pt(クリアでアイテムget)
3-5 C「ありがとうございます」 +200 
3-9  A「微笑む」+200  C「首を横に振る」 が+100
3-10後 ガチャ1つ目解放
と、Special Story1「不安の種」発行部数900(飛ばすこともできます)

4-3 A「私はかまいません」+200
4-8 A「心配する」+200  (C「喜ぶ」だと+100)

5-4 B「もちろんです!」+200
5-8 C「仕事関係かも」+200

6-3 B「祥子さんに謝る」+200
6-4後 Special Story 2 発行部数 4000(飛ばすこともできます)
6-8 C「寄り添う」+200

7-2 A「ちゃんと考えなきゃ」+200
7-9 C「はっきり答える」+200
7-10後ガチャ2つ目解放

8-4 C「駆け寄る」+200
8-7 C「喜ぶ」+200
8-9後 アバターミッション2 NYカジュアルコーデ お給料10000pt
                    (クリア後アイテムもらえる)

9-2 C「窓を開ける」+200
9-2後 Special Story 3 部数9500(飛ばすこともできます)
9-9 C「お祝いの言葉を言う」+200

10-1後 Mission 信頼度13000要求(クリアでアイテムget)
10-2 C「キスはダメですよ」+200
10-9 C「正直に言う」+200

10-10後エンド分岐
Secret End 信頼度40000、発行部数33000
   クリア特典「皐月続編ルートの部屋」とアルバムイラスト(本編ページ6枚目)
                    とラブパス5枚
Super Happy End 信頼度20000
   クリア特典 「皐月続編ベッド」センス60

2周して2エンドとも見るとさらに特典 部屋背景「皐月続編背景」センス80
                   ニューヨークの夜景っぽい感じのものです
(インテリア置くとキャラが来ますが、
 続編背景は飾っても皐月さん来るの見たことない気が?)

Secretエンドを狙わず、Special Storyを読まない場合
部数はゼロでもクリアできます



以上です!
続編の選択肢は比較的簡単でしたね
長くなったので本編の方は続きに書いときますね
つづきを表示


「恋に落ちた海賊王」アバターミッションとエンド特典アバターまとめ
すっごい久しぶりなゲーム話です。

GooglePlayアプリやAppStore、GREEなどでプレイできる
「恋に落ちた海賊王」のイベント配信がストップし、
本編とシナリオ購入のみになりました。


これ、マニーと距離ためるのに時間かかるだけで、
その気になれば普通に無課金でクリアできるやさしめゲームなので、
ボルテージさんが他の課金率高いアプリに注力するようになったみたいなんですよね。
シンデ(眠らぬ街のシンデレラ)とかすごいことになってますからね

イベ中心でやっていた人たちが下船(※海賊ものなので、やめる人は自然とこう呼ばれる)
するのを見るようになって寂しいので、
今からやる方・まだまだ続ける方用に
攻略に必要なアバターと、エンドクリアでもらえるアバターのまとめを書きます


最初に
*始めたばかりの方に、攻略のポイントを2つだけ言うなら*
「体力がたまったらちゃんと航海して距離を稼ぐ」と
「アバターミッションが来るまでマニーを使わない方が良い」です
(アバターがとても高いので、マニーたまるまで足止めされがちなんです)

で、まずは
・タダでもらえるものをもらう
アバターガチャの初回無料ぶんを引いて、着ないものでもクローゼットに持っておくと
魅力上がってバトルに勝ちやすくなります。
バトルに勝てるかは称号を見れば確実に分かって
魅力は2000になるとシリウス号ビギナー☆3になって
シリウス号ビギナー☆2・☆1の人には絶対勝てる。
5000になるとマリンガール☆1になって、シリウス号ビギナー☆3・☆2・☆1の人
全部に絶対勝てる、みたいな感じです(仲間との合計魅力値5000でも同じく勝てます)
マニーたまったら下にまとめたアバターをミッション来る前に買っちゃえば、
早く魅力を上げられます。そのためのアバターまとめです


ではいきます

*ハヤテ、シン、ソウシ、ナギ アバターミッション*
アバターミッションが3回あり、「SweetかNormalのどちらか」を必ず買うことになります
Sweetルートの方を買うとイラストがアルバムに追加されます。
つまり3つともSweetでクリアしようとすると91000マニー必要になります。
私はお仲間さんに1日3回挨拶して稼いでました

ハヤテルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet 貴族風頭巾(18000マニー)
  Normal 赤色の頭巾(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet 星型ウォールライト(27000マニー)
  Normal フラミンゴ(7200マニー)

Episode10-10後
3 Sweet ゴシック風ワンピース(36000マニー)
  Normal ピンクの花束(18000マニー)


シンルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet 舞踏会ドレス(18000マニー)
  Normal 黒のハイヒール(4800マニー)

Episode9-10後
2 Sweet レトロスカーフコーデ(27000マニー)
  Normal ブルーのスカーフ(7200マニー)

Episode12-15後
3 Sweet ウェイトレスコーデ(36000マニー)
  Normal シャンパン(18000マニー)
シンルートはアバターミッション来るの遅めなので、
本人のドSイメージに反して、他のキャラよりちょびっと易しいかも


ソウシルートアバターミッション
Episode2-10後
1 Sweet ピンクワンピコーデ(18000マニー)
  Normal モカシン(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet ムートンケープコーデ(27000マニー)
  Normal 星型イヤーマフ(7200マニー)

Episode11-15後
3 Sweet 山ガールコーデ(36000マニー)
  Normal ダウンベスト(18000マニー)
ソウシルートは1つめのアバターミッション来るの早すぎです
アプリ始めたばっかりの人がソウシから行くと絶対18000なんて貯まってません(経験済)


ナギルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet プチワッフルヘアピン(18000マニー)
  Normal ゆるふわリボン(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet 小さなストーブ(27000マニー)
  Normal 肩掛けブランケット(7200マニー)

Episode10-10後
3 Sweet 中世騎士風コーデ(36000マニー)
  Normal 黒エナメルパンプス(18000マニー)


*トワ、リュウガ アバターミッション*
最初に言っておかなければならないのは
トワルートは10話です
リュウガしか10話って書いてないですがトワも10話です
ハヤテ・シン・ソウシ・ナギに比べてかなり短いです

そのぶんアバターミッションは2回だけで、両方Sweetを選んでも45000マニー、
もし両方Normalにしたら12000マニーでエンドまで到達できます
狙ったエンドを取るのも簡単ですし、トワ・リュウガルートの方が易しい設定かも


トワルートアバターミッション
1 Episode3-10後 
  Sweet レース柄の傘コーデ(18000マニー)
Normal ショートレインブーツ(4800マニー)

2 Sweet ストールセットアップコーデ(27000マニー)
Normal 真夜中のお茶会(7200マニー)


リュウガルートアバターミッション
Episode3-10後
1 Sweet ストライプのワンピース(18000マニー)
Normal ナチュラルトートバッグ(4800マニー)

Episode6-10後
2 Sweet パーティードレス(27000マニー)
Normal イミテーションネックレス(7200マニー)



※エンド後ルート変更したときのこといろいろ
・キャラルートをクリアしても、お部屋・インテリア関係でもらえるものは特にない
(最初の部屋とキャラのお部屋以外の部屋になっている人は、
 過去のイベントでリフォームしたもので、今は手に入りません)
・ルート変更するとお部屋は攻略中のキャラに変わってしまい
 クリアしたキャラの部屋は残らない
(ハヤテルートの水色のお部屋は、他のキャラ攻略中は選べない など)
・ルート変更しても解放済みのシルバーキーコレクションは引けます
(ハヤテルートのコレクションを解放後、他のルートに変更しても、
 ハヤテルートのコレクションも引き続き引ける など)
・ルート変更すると、選択中のキャラ以外は部屋に来ない
(ハヤテルート攻略後、他のルートに変更すると、
 ハヤテルート中だったらハヤテが部屋に来たインテリアを置いても
 ハヤテは来なくなる など)


以下、各エンドクリアでもらえるアバターについて書いてあります
(※さすがに楽しみがなくなるので写真は載せていません)ので
ネタバレが嫌という方はご注意下さい
つづきを表示


進撃の巨人いろいろ
こんにちはキサです。
1ヶ月更新あくのって多分初めてだと思います。

ほんとに書くことがなかったんですよ、
ひそかにキッチングッズオタクなので、それについて書こうかと思ったんですが
この1ヶ月何をしてたかというと1つしかありません。
進撃の巨人のアニメにハマってました



今進撃ハマってるなんて珍しくもなんともない&にわかファン丸出しですが、
アニメ毎週観る気になったのって3年ぶりなんです
(だから友人に「それオタクじゃなくて一般人だよね?」とか言われるのですが)。
漫画も手を出し始めでまだ3巻です。アニメとあまり変わらないくらいですね。
「おもしろいの?おすすめ?」って言われたら
すっげー面白いけどおすすめはできない」です

すごい簡単に説明すると
ある日突然巨人が襲ってきて人間を食べる話です。
で人類が反撃する話です。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
2巻出たくらいの頃に評判上がって「人間を食べる巨人が襲ってくる話」って聞いた時、
グロそうで今年アニメ始まるまでずっと避けてたんですけど
アニメ第1話の出来がすごすぎ&話題になってたので次に見た5話が衝撃すぎて一気に開眼。
立体機動かっこよすぎます。ここまでアニメ化成功する漫画ってまずないですよね。
そして予想よりもっとグロかった(どーん)
なので万人におすすめできる話じゃないんですよね、不条理そのものでほんとにひどい話です。

なのになのにおもしろい。グロ苦手なのにおもしろい。
漫画読むと作者の人頭いいなって思いますし
アニメ観るとこだわりに感動する。
放送真っ最中なんでマンガよりアニメみてほしいなぁ。
努力・友情・勝利どころか敗北・反撃・生還くらいで全然勝った感がないところや
ヒロインが強いのも珍しくて好きなんです。
オープニング(曲も映像もかっこよくて超燃える)も
エンディング(この曲中学生の頃聞いてたらハマり狂った自信がある)も最高と
採点ポイントすべて合格していくすばらしさ。
アレゴリーとしてね、巨人が何かの象徴で人間が飲み込まれていって、じき反対に〜とか
グダグダ考えるのも楽しいんですよ〜

強いて言えば
夜中(TOKYO MXだと日曜23時30分)に
人が食べられるアニメを見て寝るって絶対精神衛生上よくないだろうなぁとか…(笑)
今おもしろいぶん、展開によってほんと評価分かれそうなので心配です。

オープニング出だしのドイツ語は
Sie sind das essen wir sind die jägerとドイツ人がコメントしてるのをYouTubeで見たので
ドイツ人が言うならまぁこれでいいのかな?と
(ほか、5語目がwirじゃなくてwieという説と
 essenが「食物」ですが、そのあとにandを表すundが入る説を見たことがあります)
意味は「奴らは食物、我らは狩人」だそうです。

(追記:オープニングの絵コンテを見たら書いてありました
 Sind Sie das Essen?
 <君達は餌なのですか?>
 Nein, wir sind der Jäger
 <いや、俺達は狩人だ>
が正しいようです)

先月「美しき残酷な世界」のPV衣装展示が秋葉原アニメイトであって見に行ったんです、
肩に銀色の金属パーツがついてる方の衣装だったのですが合皮で、
生はちょっとイメージが違う質感でした。
同時期に展示されてたヴァルヴレイヴOP「Preserved Roses」のジャケ写衣装も合皮だったので、
衣装って結構合皮で作ってるものなんですね。


こんな感じで暮らしてます…。あ、多崎つくるの話でもすればよかった。
なんで書き終わってから気づくんだ!あれも先月読んだんです、
これも万人におすすめはしないですけど私はかなり好きでした。
構成(とエロ)はいつもの村上春樹でしたけど、より感覚的な描写で。


下手でもできる。大合奏バンドブラザーズDXの☆10クリア方法
前回の記事の続きです。


バンブラDX、ついに今日のライブの☆10をクリア(90点以上)して
最後の隠し曲・バーバラバットのテーマも出しました!

前回書いた予定通り「はるのうみ」に賭けました。
途中であきらめかけましたがやっぱり他の曲ではムリだと思ったので…


「ムリだよあれは」と思ってる方に、
音ゲーうまくない自分でもできたクリア方法をお教えします。

・前半と後半の2カ所ある
「 R
 A↓AY~ 」が無理だと思ったら初めからあきらめてRついてる↓を飛ばし
 A AY~と押す。(1コ捨てることで他が確実に押せるようになる)

・「Rーー
  →Y←   →Y←」×2 の部分まではできるだけミスを1つぐらいまでに。
 あそこまでで音符が全部で64個ぐらいなんですけど
 全部BESTでなくても、BESTを60個前後出せてれば良い感じです

問題の16分音符32連打は、
1、最初の6つ、AXYA→A は1セットと考えて絶対できるようにしておく
2、1に続けて↑→↓↑もちょっと練習しておく。
3、本番。ができたらもう1回をやれれば半分です!
  続けて↓を1つ、↑→YAX ×3で終了。
  そんなのできないよ!て人(自分も分かってても速すぎてできません)は

  最低限1、できれば2ぐらいまでやれるようにして
  どこかでつまづいた時点で少し待ってタイミングを合わせて
  最後の↑→YAX ×3のところから強引にたたきこむんです。
  ちょっとズレてもMISSよりマシですので慌てずに。


完璧にはほど遠かったものの
うまくいけば32連続を終えても総MISS1ケタで済み、なんとかクリアしました。
☆9のときのカルマの方が大変だったような。
無理無理!と思わせるはるのうみですが、頑張ればなんとかなります。
☆10クリアのためには狙い目です

それはそうとバーバラのテーマ、あまりの歌詞のひどさにふき出しました。
カネカネゼニゼニってw

あとはまったり好きな曲をプレイする感じにしたいと思います。
てんらんかいのえのD・ギターがなんか好きです。
あの曲のアレンジの感じがすごく、小室哲哉っぽいイメージを感じる気がします。
globeとかあのあたりの。


まだまだバンドブラザーズDX
前回の記事に引き続き
バンブラDXまだまだやってます

やっと運命交響曲のストリングスを頑張ってEXバージョン出しました
大変でしたよ!

もっと大変だったカルマのバイオリン(歌メロ部分)もマジで練習して90点出して
「今日のライブ」モードもそれでしのぎ
演奏レベルが☆9になりました…!
連打するときは指先で軽めに押さないと間に合わないと途中で気づき
リズム感のなさをチャレンジ量でカバー。こんな練習したの久しぶりです。
失敗しても80点台はキープできるようにしておくとライブも気が楽ですね。
あと今日のライブはファミコンデーとかオルゴールデーとかの
比較的簡単な日にすべきだと実感しました
ほんと沖縄とか音階変わってる日はぜっったい無理。

最初は☆5か6で限界だったのに今は☆8ぐらいならある程度できるようになりました
練習って素晴らしい
残りの隠し曲は☆10のやつだけなんですが

問題はこのあと…
☆10、どうしよう…
私、下手なんで、曲選びとかが大きな問題になってくるんですよ。
ダウンロードしたNintendo曲の、カルマ(バンプ)のドラムと
HONEY(ラルク)のベースかドラムが☆10なんですが
ほんと今普通にやると50点ぐらいで。カルマのときよりひどい。
あとははるのうみww
あれほんとふざけんなすぎますよね。あそこが(やった人なら分かる恐怖)
押し切れない。今やると75点ぐらいです…
でもあの16分音符32連続のところを無理して追いかけないで
1つずつとばして16個にするとか、
なんとか頭使ってやろうかなと思ったりしました。
最後の方は同じのの繰り返しても、ちょっとでもズレると致命的なんですよね。
ボタン押しってズレやすいから余計に厳しい。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

